O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

ホリプロの女優さんの年齢別ラインナップの話を個人的に整理したり、ホリプロ女優さんで気になってることをテキトーに書く。

私はホリプロ女優ヲタなのですが(突然の表明)たまに友人に「ホリプロさんの女優さんの年齢別構成はこうなっていて〜」みたいな話をします。
(ヲタっぽいですね、えぇ、キモいですね、えぇ)
で、たまに私も全体像の把握を間違ってたりウッカリ忘れてたりとかするので、暇だから整理しようかなと思いました。


気まぐれでお名前を並べてる感じです。
重要な方が抜けてたらすみません。

50代以上の方々(最強女神クラス)

中田喜子さん
宮崎美子さん
片平なぎささん
榊原郁恵さん
東ちづるさん
高橋ひとみさん
藤田朋子さん
伊藤かずえさん

40代の方々(最強クラス)

鈴木砂羽さん
濱田めぐみさん
戸田菜穂さん
白羽ゆりさん
馬渕英里何さん
佐藤仁美さん
優香さん

30代の方々

深田恭子さん
綾瀬はるかさん
笹本玲奈さん
石原さとみさん
木南晴夏さん
香椎由宇さん
佐津川愛美さん
水崎綾女さん
入来茉里さん
中別府葵さん

20代の方々

高畑充希さん
石橋杏奈さん(活動休止中)
足立梨花さん
佐野ひなこさん
大野いとさん
唯月ふうかさん
美山加恋さん
安田聖愛さん
小南満佑子さん
関水渚さん
優希美青さん
木下彩音さん

10代の方々

赤澤巴菜乃さん
吉柳咲良さん
三浦理奈さん
米倉れいあさん
山﨑玲奈さん


ずらずら書いたけども、本題。

まぁ私がこういう話をする時に何の話をするかっていうと、

  • 20代で現状、すっごい売れてるって方は、高畑充希さんのみ
  • 高畑充希さんが30代に上がった後に深田恭子さん、綾瀬はるかさん、石原さとみさんが40代に上がってしまうので、30代で稼げる方が減る
  • その状況で20代の層が現状よりも更に薄い感じになる

という感じの話をヲタヲタしくやってるわけです。なんてキモいのでしょう。

で、私が思うのは。

  • 30代の層で、全体のバランスを考慮すると、水崎綾女さん、入来茉里さんのテコ入れがあったほうが良いのでは。
  • 20代の層は将来の30代の層の厚みを増すために、美山加恋さん、安田聖愛さん、小南満佑子さんのテコ入れがあったほうが良いのでは。

っていう。

演技力がある方々がこのあたりなので、というのも加味して書いてみた。

20代の方々

20代の若手は、関水渚さん、優希美青さん、木下彩音さんの3本柱を育てて頂きたいなぁと思ってまして、なので、木下彩音さんのテコ入れが個人的にもっと欲しいなとか思ったりしてるわけでして、えぇ。
この3人はまだ時間があるので間に合うよねっていうのもあって。お願いしますお願いします。

10代の方々で気になってる事

10代の方々は近年では珍しく、全員、主演映画がないのが気になってるんですよねぇ。
ホリプロさんらしくねぇなぁっていう。
だって前は下手だろうがなんだろうが、とりあえず主演映画作って経験積ませてたじゃないですか?
(だって、大野いとさんだって、高校デビューっていう大冒険な作品を、、、(以下略
突然、今の10代では全くやってないので、経験値のなさが将来のダメージにならなきゃ良いっすね、とか気になってるわけです。

めんせきじこー

重ねて申し上げますが、お名前が抜けてる女優さんがいたら私の単なるコピペ抜けなので怒らないでくださいまし。
それとヲタとして個人的な「こんなこといいな、できたらいいな」の話なので「頑張って色々やったけど出来なかったんだよ!」とか怒らないでください。