O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2008-11-17から1日間の記事一覧

明日の予定。

明日は叡山電車と貴船神社のライトアップへ行く。 日没が16:50らしいので、そのちょっと後に着くくらいがベストだな。

「史上最強の人生戦略マニュアル」ざっと読了。

読んでる途中で面倒くさくなる本だったので、 ざ〜〜〜っと読んだというか、眺めただけで終わった感じ。 長いだけで、あまり内容を感じなかった。 とにかく疲れるというか、リズムがない内容というか。 読んでてつらい。オススメできない。

さてと。

一応、読み終えようと思ってた本は読み終わったかな。 頭がすっきりしてるんで、残ってるのはなさそうな感じ。

スタバのコーヒーと、コンビニのスタバの商品と。

スタバで飲むコーヒーはそれなりにうまいんだが、 (いつも酸味が強いのが不満だが。あと、後味の悪い苦みが残る。) コンビニに置いてあるチルトタイプのとか、 なんであんなに甘いんだろうと、かなーり不満だったり。 恐らく、酸化してしまうから甘みが強…

「ザ・チョイス-複雑さに惑わされるな! 」読了。

Amazon側にもレビューを書いたので、それをひとまず貼付。 〜〜〜〜〜 多くの人が名著と評価する「ザ・ゴール」シリーズの中で、 これまでと最も違う点は、組織だけではなく、 個人の人生にも視点を持ってきている点だろう。 著者は仕事も各個人の人生も「選…

面接が落ちた件のメモ。

なぜ、落ちたのか、は考えてメモっておいても良いだろう。 落ちなかったケース。 自分がやりたいと思っている仕事ができそうだった。 自分で探してきて、応募した企業だった。 今回のケース。 必ずしも、自分がやりたいと思っている仕事はなさそうだった。 …

明日は今日より。

若干天気も良さそうだな。明日にして正解っぽい。 カメラの充電とか今のうちにしておこうっと。

日本企業はいい加減。

携帯電話作ってる暇があったら、 老人でも簡単に録画予約できるHDDレコーダーと、 簡単に年賀状の宛名印刷が出来るプリンタを出せ。 カメラから簡単印刷、とかいらないから。 「簡単な年賀状の住所宛名印刷」のほうが需要が高いから、マジで。

矢口のブログ。

更新頻度が多すぎるわwこれは速攻で飽きるレベルw まぁ、仕事で書いてるから飽きるとか言ってられんかもしれんけども。

面接、落ちまくった。

先週の2社、両方落ちた。結構良さげな反応だったけどなぁ。 やっぱりWebアプリやりたいのに、その経歴がないんじゃあだめなのか。 FindJobでまた探すか。 リクエーのほうはハードルが異様に高い上に、 行きたい企業が見つからないという感じがすごくするん…

小型プロジェクタ。

日本でも発売されるらしい。 価格は高いような、こんなもんのような。 仕事耕具:住友3Mの「ケータイプロジェクタ」が国内でも発売 - ITmedia Biz.ID http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0811/14/news114.html 住友スリーエムは、「マイクロプロフェッ…

叡山電車の。

まだ紅葉が微妙に見頃じゃないらしい。 というわけで、明日にしようかなと思ってたり。らじばんだり。

トップランナーに宮粼あおいが出演。

らしいよ。 寝る。

海外の企業と日本企業の間。

スズキがGM傘下じゃなくなって、 キリンがオーストラリアの企業を買収、か。 これも時代の流れの一つってやつですかね。