O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneのかぶり物@梅田ディアモールで。

iPhone 3GSの宣伝ブースが設けられてたんだけど、 そこでiPhoneのかぶり物をして 売り込みをしてた人がいたので撮らせてもらったお。

2009/06/27のホリプロ株主総会。

高良光莉ちゃんと、桃瀬美咲が出るって事で行ってきた。 高良ちゃんは、ちょっと身長伸びたかもしれん。 桃瀬は、何かエロいわ。 株主総会が1時間くらいの後に、 10分くらいの間にお二人それぞれにインタビュー。 高良ちゃんは、緊張してたのか表情が固め。 …

2009/06/27のホリプロ株主総会で紹介VTRがあったよ。

ほんの10秒くらいですが、南波ちゃんが紹介されてたんで動画で撮ってきました。 ちなみに、iPhone3GSで動画撮影。 iPhoneでこの程度のレベルの動画が撮影できるようになったって、 結構すごいよなーと思いつつ。

時間稼ぎって。

さいさいさんが時間稼ぎしろとかw 特に不満なんかねーですよ。 みっちゃんもホリエだし。 俺は総会終了後、バスの時間まで何しよう、 ってのが一番の問題だ。

iPhone3GS、購入完了。

まだアプリを入れてないんで、 今はひとまず、旧iPhoneで通信中。 あずにゃんっぽい店員さんがいたんだけど、 超かわいかった。ちっちゃくて、瞳がキラキラ。 7時から開店してたけど、思ったほどは、 お客さんは来てなかったそうな。 事前予約のお客さんが来…

週末の予定。

27(土)ホリプロ株主総会。 以上wwwwwww

iPhone3GS発売が明日。

発売日が明日なわけですが。 梅田ヨドバシの開店時間が7時になるそうで。 どーすっかなぁ、状況だけ見に行くか。 予定通りに11時渡しだったら 早く行っても意味ないけどな。

田中れいなファンサイトの方の話。

田中れいなファンサイトの「REI:FORCE」の管理人さんが、 「心が折れた」って書いたって話で盛り上がってるらしいですが。 ここの管理人さん、以前から何度もこの手の 「閉鎖するする」をやってるんですよ。 その度にサイトの常連が心配したりしてるわけで。…

トレカの集計をせねば。。。

JINKEさんが、購入したトレカの集計(?)を完了したようで。。。 トレカワンボックス - jinkeブログ http://d.hatena.ne.jp/jinke/20090624/p1 俺も今日は集計作業するかー。 その前に、トレカのバインダーを買ってこよう。。。 出かける予定があるので、そ…

ももいろクローバー関連がヲタの足元を見すぎな件。

ヲタに100枚購入してもらうのを思いついちゃいました!! って平気でブログに書いちゃうのがすごいなぁ、と。 AKBよりひどくないか? スタンプラリーの新たな特典を考えてみた|スタ☆フェス実行委員会日記 http://ameblo.jp/sutafes/entry-10286911983.html …

関西での「けいおん!」放送のタイトルが。

「第12話「冬の日!」」になっとるw http://tv.yahoo.co.jp/program/12580/?date=20090625&stime=2555&ch=8410 2009/06/25 25:55〜26:25 MBS 毎日放送 アニメ「けいおん!」 第12話「冬の日!」 まだ「第12話 「軽音!」」を放送してないだろw

桃瀬ちゃん。

DVDの前に、写真集も出るんだな。

うげ。

iPhoneのドック差込口あたりから、パックリひび割れがああああああああ!! まぁ、あと2日で3GSになるから良いんだけどもね。 つか、ドックに差した後にスムーズに iPhoneが抜けないこの仕様はどうにかならんのかね。。。

いろいろ、アレだが。

自分でも驚いたのだが、何というか、アレだ、 けいおん!でアニメに初めて興味を持ったんだが、 アニメですら、登場人物のうちで「年齢が下の方の人」を選んでしまうあたり、 なんなんだ、俺は、っていう。 なんなんですかーーーーーーーーーーー!!(アン…

リスクは必ずしも予測できない。

3月に職を失い、今もまだ転職活動中だが、 その間に学んだことを一つ書いておくとすると、 「リスクは必ずしも予測できない。」だろうか。 当たり前と言えば、当たり前なのだが、 この当たり前の事を舐めてるケースが多いんじゃないかなと。 「ある程度、リ…

けいおん!で気になってた曲。

1回目の合宿で、唯が花火の前でライブっぽくやってて、 澪がそれを見て感動してたシーンのバックで流れてた曲が、 ちょっとわかんなかったので、調べてみた。 サントラに入ってる「あの日の夢」って曲だな。 個人的にあのシーンが好きだから余計に良い。

06/21(日)本仮屋ユイカDVDイベント@石丸電気ソフト本店。

行って来たよ〜。ということでレポ。 今回は遅刻することなく会場に行きましたよっと。 twitterに実況してたんで、 (誰も見てなかっただろうけども)それを貼る。 秋葉原なう。スキャンダルってユニットが無料ライブしてるお。1:15 PM Jun 21st Tweetieで …

Yahoo!ニュースで起きた出来事を個人ブログで吸収せよと言うのか?

事の発端はこのエントリーだけれども。 Perfume あ〜ちゃんの壮絶な苦悩と絶望の吐露、そして彼女は壊れてゆく@Rockin'on JAPAN 09年7月号 - Aerodynamik - 航空力学 http://d.hatena.ne.jp/aerodynamik/20090621/p2 俺もこのエントリーを見た時は「インタ…

けいおん!「ふでぺん〜ボールペン〜」歌詞であれこれ考える。

歌詞が良かったんで、メモってみた。 『ふでぺん〜ボールペン〜』暫定歌詞 :Syu's quiz blog http://www.syu-ta.com/blog/2009/06/20/015417.shtml ふでぺんFUFU ふるえるFUFU はじめてキミへの GREETING CARD あつめるPASSION あふれてACTION はみ出しちゃ…

今日のここまでの出来事。

昼飯食って、本仮屋ユイカたんのイベント行きました。 ってだけでござる。

今日の予定。

15時から、本仮屋たんイベント@石丸ソフト館。 22:50発の高速バスで帰りますよ〜。

06/20(土)谷村美月トレカイベント@福家書店淀屋橋店。

「うげあじぇおふぁいwじぇふぉあうぇfじゃw;おえfj!!!」 と、意味不明な言葉を叫んで飛び起きたのは、 集合時間の15分前、12:30頃であった。 自宅から、会場の書店までは最速で40分はかかる。。。 「間に合わないかもしれん。」そう思ったが、 13…

イベント。

イベントに間に合いましたよ〜。 2ショット撮ってもらいました。

あ。

マジでヤバイ。間に合わない。

あぐはー!

みっちゃんイベント間に合わないかも。 今、電車やねんけど、やべぇ。

コトリンゴたんが楽曲提供するらしいよ。

mixiで某さんの日記に書かれてた。 コトリンゴ BLOG http://www.10do.jp/kotringo/blog/index.php?entry-id=4a38981202cf6&user-id=001&view_c=Blog::Entry.html [] 南波志帆ちゃん 去年の秋にLD&Kからデビューしたまだ弱冠15歳の女の子、南波志帆ちゃんの曲…

iPhone3GSの予約整理券もらってきた。

今年は並ばなくてすむから楽だな〜。 ソフバンのお姉さんが暇そうだったので、 色々質問してみた。 もちろんiPhone3GSの契約の話だがw 一括で先に払ったほうが良いのかなーとか、 色々聞いた。 一括現金支払いだと、10%ヨドバシポイント付くらしい。 ラムネ…

けいおん!に今さら。

今更ハマっていて、あっという間に最終回が近づいてるわけですが。 (関西圏は関東圏より、放送が1週ズレてるので、次週が最終回。) あずにゃんが良い。

あー。和田彩花たんが。

超かわいい。

アインシュタイン・ファクター。

「アインシュタイン・ファクター」という書名を見ると、 アインシュタインから何かを学べそうな雰囲気が漂っているが、 そのようなものは特に書かれていないです。 内容は「最新の学習手法の紹介、手法の可能性の仮説」が大半です。 本書で紹介されている「…