O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「プールの青は嘘の青」の試聴音源箇所だけ、歌詞。

歌詞を文字起こししてみた。 駆けたくなる空 どこへ行ったの? 海風に飛ぶ麦わら帽子。 「プールの青 嘘の青」だなんて、言って。 水しぶき上げたら 虹が小さくできました。 あう。超素敵。 あー、大阪のライブで歌ってくんねーかなー。 「嘘の青だなんて」…

学生さんは、夏休み最後の日、だったらしい。

そうだよな、08/31だから夏休みもこれで終わりだわな。 高良ちゃん、杏奈のブログで知ったわけですけれども。 芸能人とは言え、学生の学校の予定とか(定期テストとかね)が、 オープンにわかるようになったのは、時代ですな、時代。 人間はコミュニケーショ…

今日は何だか。

今までで一番疲れたわ。 朝起きてから、全く調子が出なかったし。 昼飯食ったらエンジンが回り始めるかなーと思ってたんだが、 それもないまま、定時になって帰宅した感じ。 特に仕事で何か珍しい事があったわけでもないんだけども、 新しい職場で気がつけば…

2ndアルバム「君に届くかな、私。」のニュース記事。

ニュース記事が上がってたんで、メモメモ。 ナタリー - 南波志帆2ndアルバムに堀込兄、土岐、ノーナが楽曲提供 http://natalie.mu/news/show/id/20512

しゃべった方が良いかもしんないよ?

この数日、南波ちゃんの話しか書いてないわけですが。 で、また南波ちゃんの話ですけれどもwwwwwwwwwww ナチコラル学園、もうちょっとしゃべった方が良いかもよ? っていう。いや、何となくなんですけれども。 収録を見に行った時も「あんまりし…

ナチコラル学園。08/21、08/28OA分動画。

娘。が出演したんで、誰かupしてくれねーかなー、 と思ってたら、upしてくださった方がいました。 南波志帆ファンなのに、番組内容を知るのは初めてっていうwwwwwwwwwwwww 08/21OA分。 08/28OA分。

Perfume を熱く語るエコノミスト。

おもしろすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww

あー、試聴だけで。

試聴だけで幸せになれるってのは、何なんだろうか。 とりあえず「試聴だけで幸せ」が達成されるには、 その人が、その歌ってる人が、本気で俺が好きな人じゃないと、 多分、ダメ、なんだろうけれども。 曲なり、歌なり、それらが試聴段階で、すでに期待外れ…

「君に届くかな、私。」試聴で聴いた、ファーストインプレッション。

個人的には「プールの青は嘘の青」がかなり好き。 メロディーの美しさもあるが、歌詞の「詩」感がすごい好き。 もちろん、まだわずか40秒弱しか聴けないので、 それだけで「この曲が一番好き!」とは書かないが、どストライクの予感。 夏の終わりのライブで…

2ndアルバム「君に届くかな、私。」試聴開始。

レーベル側オフィシャルサイト(俺がダメだししたサイトの事だ) で、2ndアルバム「君に届くかな、私。」の音源視聴が開始されている。 南波志帆 official HP http://www.ldandk.com/artist/nanba/ PVが公開された「クラスメイト」はコトリンゴ色が強いのも…

2ndアルバムより「クラスメイト」PV公開開始。

公開開始されてました。 さぁ!そこのアンタも南波志帆を愛せ!! PVの志帆ちゃん、若干お嬢様チックになりましたな。 ロケ地はどこだろー。とか、そういうあたりが気になる。 いや、ロケ地巡りとかしてみたいじゃないですかw

修理から帰ってきたんだけども。

修理からPCが帰ってきたのは良いんだけど、 ちょっと動かしただけでファンがギュンギュン回ってるんだよな〜。 大丈夫かなぁ。。。また壊れたら商品チェンジしてもらわないとな。

本日08/28は、まいんこと、福原遥さんの誕生日らしいよ。

というわけで、これを書くしかないだろう。 「はぴはぴはっぴ〜〜〜〜!!」 誕生日が「1998年8月28日」ってすげぇな、おい。 えーっと、11回目のお誕生日おめでとうございます。 これからも世界を「はぴはぴはっぴー!!」にしてください。

プリンが、カッチカチやよ。

どうやら、昨日ボケてたらしく、 冷凍庫にプリンを入れちゃってたわよ。 うう。。。固い。

減らす技術 The Power of LESS。

これの原著を参考に日本人が書いたんじゃないか?と思われる本が、 すでにライフハック本という感じの位置づけで、 日本に出回っていたのもあってか、全然新鮮さがなかったという印象。 翻訳されて、日本に出てくるのが遅かったかもしれない。

緊急地震速報の誤報を叩き過ぎやろ。

朝からテレビで、緊急地震速報を叩いてますけども。 そもそも、地震予知ができない現状で、 緊急地震速報以外で地震から安全を確保する方法は 皆無なわけで。 世界でも類を見ない技術に挑んでいる事を忘れちゃダメだと思うよ。

発売告知の紙。

2chに発売告知の紙の画像がupされてたので、 こっちにも転載しておくべ。

2009/09/27(日)大阪ライブがあるらしいよ。

mixiより、某氏情報。 LLP 10℃ OFFICIAL SITE http://www.10do.jp/news/news.php?itemid=558 ChelseaMarket & TOWER RECORDS Presents AFTER HOURS on SUNDAY 2009年9月27日(日)チェルシーマーケット(大阪) 開場/開演:15:00/16:00 出演:小島麻由美、カ…

iPhone 3GSを落っことした。

片手でドコモ携帯で通話中に ポケットから出したら、スルッとダイブしましたよ。 周囲の銀色の所が一部ハゲましたw 買ってまだ数ヶ月でこれだから、 iPhone 3GSは壮大な傷付き具合になりそうだわw 使用には問題ないから良いんだけどね〜。

ベーシック・インカム―基本所得のある社会へ。

かなり前に買っていたんだが、やっと読了。 ページ数は少ないし読みやすいんだけど、 自宅では集中できなかったんだよな。 日本のWeb上の一部、で話題になっている、 基本所得を分配し生存への脅威を排除する、 という発想に立った提案である。 提案では元々…

色即ぜねれいしょん。

杏奈が出てるから、という理由で先日改めて、 しっかり全部観てきたんだけど。 平日にも関わらずお客さん入ってたし、 内容もつまんなさそーだなーと思ってたんだけど、 「感動する」ってことはないんだけども、 他人の日記帳を覗き込んでいるような、 それ…

都市の中心でない事。

大阪で梅田あたりにしょっちゅう行っては、 何かいろいろ買ったりしていた俺としては、 引越してそのあたりの「都市の中心」から 離れた事で色々まぁ、不便であったりする。 とかく、ビジネス本やら技術関連本の、 最新状況が全くわからなくなったのが痛い。…

「君に届くかな、私。」のジャケ写?

HMVのオンラインショップに、 「君に届くかな、私。」に画像がsetされている。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/3653976 いやまぁ、多分商品のイメージ画像であって、 ジャケ写ではないんだろうけども、 フライヤーの画像には使われてるんじゃなかろう…

手紙の返事がキタ。

大阪で杏奈に手渡した手紙に対して、 返事が送られてきましたよ。 ファンレターのガチな返事は、 南波志帆ちゃん以来、お二人目でござる。 あ、宮川愛さんもハガキは頂きましたがw 返事が届いたタイミングと内容を見る限りでは、 大阪の舞台挨拶後すぐに書い…

お金が足りない。

いや、足りてはいるんだが、 想定より支出が多いんでマジで参ってる。 一人暮らし開始って事で、いろいろ買ってたら、 ドンドン金が出て行ってるわけですが、 それにしても、予定外だなぁと。 昼飯がそもそも高いんで、 何とかしないとなぁと思いつつも、 職…

今月のライブ。

まぁ、私は行けなかったんですが、 いろんな方からライブレポ報告頂いてる感じ。 改善して欲しい、と書いた衣装の件は、 かなり良くなってたとの話。 あー見たかった。見たかったよ。 何より、新曲が2曲披露されたって話で。 iTunesで先行配信されてる楽曲だ…

カフェオレのCM。

複数の筋wから情報が出てるんですが、 グリコのカフェオレのCM、 南波志帆ちゃんが歌ってるそうな。 BEE'S BOX カフェオーレ・ゼロちゃん http://beedance.blog82.fc2.com/blog-entry-146.html ネット上のコアなファンの方にも意外と知られていない(?) 新…

今日は調子悪い。

何か、頭痛いな〜。みたいな。 hpからPC修理の件で電話がかかってきてるんだが、 仕事中に私用電話出られる状況じゃないんだお。

PCが起動しなくなった。

昨日の昼に届いて、まだ半日くらいなのに、 もう起動しなくなってしまった。。。 電源は入るけど、HDDが走らない。 あー電話するのが面倒。

イマイチ勢いに乗って書けないね。

新しいPCに慣れてないのもあってか、 イマイチ、バシバシ書いていくだけの勢いがないわ、俺。 キーボードに全く慣れない上に初めてのVISTAで動きがチンタラしてて、 マジで使いづらいっちゅうか、何というか。 IMEも何となく変換が悪い感じだし。 ま、IMEは…