O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妹がくれた。

兄思いすぎて困る。 冗談で、 俺「ありがとう!一生あなたについて逝きます!」 って言ったら、 妹「就職しろ。」 と言われました。

雨ざーざー。

さっきより大阪は降水量が2割増の感。 これから出かけるって言ってるのに。いじわるなおてんと様だこと。 昼飯食った。無難にお茶漬け。今日は家族いね〜。 俺だけ、非アクティブ。 いや、これから夜にかけてアクティブになるけどさ。 「オペラ座の怪人」見…

雨だなぁ。

今日は出かける予定があるのに。。。 10/5の名古屋まで行き(w)の近鉄チケも買っておかないとなぁ。 帰りは鈍行でちんたら帰れそうかな。

ペッパー警部、なぁ。

ある人が「11枚くらい買ったから、一枚引き取ってくれない?」 とか言ったのでこの前引き取ったんよね、無料でw そしたら「舞美の写真もあげるわ〜」って。 で、しばらくハロショでだべってたら、 「ん。。。これ、誰だっけ?」 俺「栞菜だな。」 「じゃ、い…

これは欲しいな。

セロテープのカッターらしい。 I New Idea Homepage » Tapeworm http://www.inewidea.com/2008/09/26/6784.html 日本でも売ってくれないかなぁ。

昨日の情報。

昨日、ここに書いてた楽天の件は削除しておいた。 個人情報が絡むので、一応削除のほうが無難かなと思って。

FREENOTE「ルート3」購入。

http://d.hatena.ne.jp/dbfireball/20080928/1222570745 この前書いた楽曲が含まれてるアルバム。 歌詞がある楽曲ってBGMには不向きなんだけど、BGM向きの楽曲な感じ。 耳ざわりがさらっとしてるというか。

浅田選手、公開練習。

もうそんな季節か、みたいな。 コーチがえらい美人だった。

2009年カレンダー

気がついたら、Amazonで予約開始になってる。 この前の「フライングラビッツ」の舞台挨拶でこのカレンダーの話もしてた。 元々、この写真を撮る時、 背景の花が全部白色だったんだけど、いざ撮影ってなった時に さとみちゃん「何かもう、お葬式にみたいにな…

HEYx3生放送。

やっぱり生放送はつまらないな。。。 ゲストも慌てて歌わされる感じだし、まーもうやらないほうが良いんじゃないかなぁ。 Perfumeも「ポリリズム」→「love the world」のメドレーだし。

勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan

以前読んだ「ニューリッチの世界」とニューヨークに対する印象が180度違うなぁ、と。 その人間が属する社会的地位で同じ都市でも全然見え方が違うんだなと。 p224 また、NYは街が汚いです。いろいろなところで小路が行われていたり、そのそばに物ごいが座っ…

ヤマダ電機がカンブリア宮殿か。

違法行為を平気でする企業がこういう番組で賞賛されるとは〜。 世も末ですな。つか、普通打診があっても出演自粛するだろ〜い。 それだけ面の皮が厚いから家電業界でのし上がれた、ということか。 そういう意味では学ぶ点はありそう。

パコたんが舞台挨拶してたってか。

超美少女、11才のアヤカ・ウィルソン、大人になってボロボロ?中島監督が親心 - シネマトゥデイ http://cinematoday.jp/page/N0015365 公開から2週間、9月27日に観客動員数100万人を突破する大ヒットを記録したことを記念して、パコを演じたアヤカ・ウィルソ…

3冊ほど購入。

「ジャックウェルチ わが経営」を買おうかと思ってたら、 上下巻のうち、下巻しかないとかいうわけわからん状況だったので、 店内をフラフラしてたら、3冊購入してた。 タイトルだけ見ると、俺が病んでるようにしか見えないが大丈夫だ。

綾瀬のPOP。

梅田タワレコにあったので、撮影してみた。 綾瀬のPOPを誘拐したい気分だったが、 そのまんま誘惑に負けて誘拐すると窃盗になるので、 もちろんしてない、っていうかInStoreライブやってて、店員がワンサカいた。

AUの携帯コンセプトモデル。

クリスタ長堀で展示されてた。 YAMAHAとの共作デザインらしい。 iPhoneで写真撮ってたら、ブースのコンパニオンさんに 「あ〜iPhoneですね♪」とか言われたw すみません、AUだけ持ってませんw 携帯がdocomoでiPhoneがソフバンです、みたいなww サイトはこ…

MacBookAir不調の話。

HDDが異音を出してた件、アポストで相談したら、 アポストに保証書と一緒に持っていったら無償でチェックしてくれるらしい。 で、必要とあらばHDD交換しますとの話。 今日は給料日後の週末だったから、めちゃくちゃ客がいた。 iMacとMacBookとnanoがバカスカ…

F1シンガポールGP。

終わった。 久々に最初から最後までレース見た。 この前のベッテルといい、今回のアロンソといい、 おもしろいレースが続くなぁ。 アロンソかっこいいね。 こういうレースを乗り越えるとヒーローになるんだよな、レーサーって。

初開催ナイトF1。

始まったな。結果はもう出てたかもしれんけど。

帰宅。

篤姫終わってた。 録画したから後で見ようっと。 今日は無職なのに散財しすぎた。 学生以下の身分ってことを弁えなさいよ、俺。

キャラメルマキアート食った。

見た目があまりに汚らしい食い物だったんで、 カウンターから出てきたのを見た瞬間、どん引きやったわw 味はウマ〜やったけど。ちょっと量が多いかな。 もうちょい少なめのほうが注文しやすいと思った。

久々にハロショ。

冬ハロのチケ支払いで知り合いに会いに行った。 危うく、ゆうかにょん写真を買うところだったわw それにしても、チケ2枚で15000円とはな〜。 ハロプロって超高い。何を今更って話だが。

「FREENOTE ハローグッバイ」

http://jp.youtube.com/watch?v=Gez7fjZZ7bg ↑何か、リンク先に飛ばないと再生されないかも。 この前マクドで聴いて、必死になって探してたんだが、やっと見つけた。 これ、かなりの名曲だと思うんだが。アルバム買ってくる。 「FREENOTE」オフィシャルサイ…

あ、さらにミスった。

まだやってるわ、間違えた。 日本語字幕版が今日で終わりってだけだった。 10/3(金)で上映終了。

あ、ミスった。

フライングラビッツの劇場公開、こっち大阪は今日の朝で終わりやった。 結局内容をシラ内容、みたいなヲチになってもうたwwwwwwwwwwwww

寝る。

この時間はやばい。

「弘恵の道しるべ」サイトの更新キタ!

だが、期待はずれのポッドキャスト!!wwwwww てっきり出演者のコメントとかがあるんだと思ったら、 一番いらない(失礼だな、おい)出演者しか出てない模様www

ブログで復活してた。

だから、バックアップしろとあれだけ。。。 サポセンと電話して治るレベルってことはOS再インストかなー。 ってか、「PC初期化」って書いてあったな。

篤姫がクランクアップを迎えたとの話。

宮崎あおい、感激で泣き崩れる 『篤姫』クランクアップ ニュース-ORICON STYLE- http://www.oricon.co.jp/news/confidence/58499/full/ 10/01の赤い羽根は行ったほうが良いかもなぁ。

あだっちぃ〜が雑誌のレギュラーらしい。

嬉しい(^_-)- ☆|足立梨花オフィシャルブログpowered by Ameba http://ameblo.jp/rika-adachi/entry-10144546013.html 『duet』に引き続き 『Myojo』もレギュラー♪ (中略) ホリプロの中で 『duet』と『Myojo』 2つともレギュラーの人は 石原さとみサンと …