O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いいめも、使ってるんだけど

いいめも http://www.ememo.jp/ こづかい帳をメールでつけるんだけどね。 何か、このシステム自体がおもしろくて、 メールを送りたい欲求が発生しててですね、 余計出費が増えてるっていう、アフォな状況なんですがwww この仕組みを使ったら、 カロリー記…

今日は仕事で

上司、と言えばいいのか?(常駐先の人ではない) メールでいきなり「君は口先だけだな」と罵倒されますたw いや、何を今更wwwwwwwwwwwwwwwwwww 「俺は残念ながら、無能です」と会った時にすでに言ってるだろwwwwwww まぁ、今回…

レポの進捗状況の話。

何か、全然進んでないわー、って感じ。 徐々に記憶も薄れてきてるし、 MCに関してはほとんど記憶から出てこないな。 やっぱり、ノートPC買って、 イベント後にすぐホテルとか帰りの新幹線でまとめを書く、 とかしないと、だめかもしれんね。 誰か、俺にmacbo…

週末準備と、最近のヲタ活動

週末はさとやん、夏帆ちゃん、とイベントをハシゴする。 東京の皆様とは会ったらすぐお別れのようでwwwwww みんな、徐々に進む方向がバラバラになってきたなwww これも運命かwww 以前と比べたら、新たに知り合いになる人ってのが ずいぶん減って…

熊井ちゃん写真集

最後の1冊だったわ。 あぶねーーー。 表紙からしてかなり出来が良さそうな予感。

iPod nano 黒(8GB)が完売らしい

今日、某家電量販店でたまたま気づいたんだが、 iPod nano 黒(8GB)が完売扱いになってた。 入荷予定がないとかなんとか。 新nanoが発売間近ってことでおk?

PerfumeのCD予約

会社帰りに梅田NUで予約してきた。 20時頃に予約した時は、整理券番号が30番台だった。 多いのか少ないのか、よーわからん。 タワレコ6Fのイベントスペース、常設なんだな。 あれって、正直スペースもったいなくないか?

今日、書店に

すでに写真集が並んでたな。 表紙、めちゃくちゃよくできてて、思わず買いそうになったwww 土曜日まで我慢、我慢。

Perfumeイベ

大阪であるみたいなので、メモ。 http://www.towerrecords.jp/store/store96.html 日 時:2007年9月29日(土)14:00集合/15:00スタート 場 所:タワーレコード梅田NU茶屋町店6Fイベントスペース 内 容:ミニライブ&握手会 明日にでも予約してくるか。

昨日の雅聖誕コン

会場が青一色に染まったのって、 実力があるのにあまりシャシャリ出てこなかったりとか、 見た目の大人っぽさと比べたら年齢相応の子供っぽさを持ってたりとか、 存在感があるような、ないような感じなんだけど、 やっぱり歌唱力の点から見て、絶対的にBerry…

書こうと思っていながら

レポが全然仕上がってないので、今書いていたり。 愛さんって、ピアノとか作曲とか作詞とか してる時ってどんな感じなんだろ、とかレポ書いてて思った。 あっという間に時間が過ぎる感じ? そういう音楽に集中してる時間、 ってのが、俺にはよくわかんないの…

lifehacksって、思想というより、道具ちゃうん?

と、俺は思ってたり。 Say::So? - ライフハックを知りたがる奴は嫌いだ。 http://d.hatena.ne.jp/b_say_so/20070826/1188095830 ライフハックは自分で作るものだ、人に教えてもらうものじゃない。 楽しい事だって自分で見つけるものだ、人に教えてもらうもの…

今更ながら、Berryzの4thアルバム

昨日、ライブに行ったからじっくり聴きなおしてるんだけど、 「サヨナラ 激しき恋」 「スプリンター!」 「私がすることない程 全部してくれる彼」 「愛のスキスキ指数 上昇中」 名曲が揃ってるな、おい。 「サヨナラ 激しき恋」が一番好きだな。 メロディー…

愛のある℃-ute評

まっくすさんの℃-uteメンバー評が完結。 ℃-uteへの愛があふれすぎていて、素晴らしい。 私も各メンバー評を書いてみたいが、 かなり大変そうだなwwwwwwwwww

℃-ute、大阪ライブチケ

キタ。 昼→1F5組 夜→1F3組 って早いほうなんだろうか…。 さっぱりわからんwwwwwwwwwww

何かよーわからんが

トラックドライバーが悲鳴をあげるETC深夜割引 http://www.ohmynews.co.jp/news/20070823/14314 深夜の高速道路で異変が起こっている。 高速道路の料金所を止まらずに通過できるETCの深夜割り引きによって、 多くの職業ドライバーが深夜運行を強いられ…

雅、生誕コン

つか、久々に感動した。 雅ヲタ乙。 青色サイリウム、一色に会場が染まった。 雅、目がウルッときてたし。 最後、雅が舞台袖から顔出ししたんだが 気づいてない人、多すぎwwwwww

適当にPerfume「ポリリズム」反応とか、色々まとめ

抜けが大量にありそうだが。 (ノ^^)八(^^ )ノ - ポリリズムリリース周辺の Perfume のスケジュールを整理したい http://d.hatena.ne.jp/tanaka-san/20070818/schedule ↓PV作った人の話 Perfume「ポリリズム」PV - オトナゲナイ - Yahoo!ブログ http://blogs.…

活動休止とデビューまでの時間と再始動までの時間と

最近、愛さんのことをさっぱり書いてないので ダラダラと、書くだけちょっと書いてみる。 愛さんがブログを止めた途端にここまで書くことが 無くなるものかと、今更ながら驚いていたりするが。 愛さんの歌を初めて聴いてから、メジャーデビューする日を 他の…

トンボリステーション

行ってきたんだけど、何か、なっちしか出てこなかった。 OAの時間がわからないとどうしようもないな、これは。 誰か℃-uteが出る時間帯知らないか?

音楽ガッタスは、ZYX、あぁを踏襲できるか?

結局のところは、そういうことだよな、っていう。 今思えば、ZYX、あぁ、共に極めて有用な施策だったようだ。 しかしながら、他方で 「ZYX、あぁはさせずにじっくり育てるべきだった」 との考え方もないわけではない。 音楽ガッタスはZYXの矢口、 あぁのれい…

夏帆ちゃんイベ申し込み

してみたwww これで9/1はさとみちゃんと夏帆ちゃん、とハシゴだな。

鈴木亜美の新曲

買って来ちゃったよ…。 タワレコで試聴してみたら「FREE FREE」が かなり完成度高いんですよ、まったく。 いまいちとか以前書いちゃったんだが、後悔。 次はPerfumeのポリリズムだな。

はてブする度に思う

はてブする時、基本的にはタイトルとURIが違うだけなのに (前回よりもタグが増えた場合は増えたタグもあるが) 毎度、毎度、同じ画面をロードすることの無駄さ加減がうんざり。 登録するフォームページが表示されるまで 「待つ」ってのが、もう、なんだか、…

PCのキーボード購入

10キーイラネ、とか言ってた俺なわけですが、 今日、キーボードを購入。 ノートPCのキーボードっぽいやつなんだが、 慣れてないのもあってか、めちゃ打ちにくい。 つか、キータッチがめちゃ重い。。。 これは失敗かwww

カラオケしてたら

食器を片付けるために入ってきた 女の子の店員さんが 「私、ハロー好きなんです! ごっちんヲタなんですよ!o(^o^)o」 って、突然食いついてきたwww 友人が赤いフリージアを歌ってたからなんだが。 友人が「あぁ、今日…」 って言ったら、 「10年記念隊ですよ…

そろそろ

10周年記念隊会場に向かうか。 いや、入らないけどね、晩飯を友人と一緒に。

明日は

こっち大阪で10周年記念隊、らしい。 俺は入らない、予定。 でも、ガキさんが歌うんだよなぁ。 ちょっと気になってたりwwwwwwww

弾き語り

披露する場所がしばらくないわけだからさ、 モバHO!で弾き語りやって、全国にOAしてくれないかな〜www 「明日が来るまで」「スキマカゼ」の2曲でいいからさぁ。 リクエストメール送ってやろうwww

ピアノナイトのレポ

ピアノナイトのレポまとめがそろそろ終盤に入ってきたんだが、 現場に行った方々に質問wwww ・最初の「Joyful,Joyful」の前ってMCあったっけ? この点がどうしても記憶から出てこない。 「弾き語り、実は2回目なんです!」って言ったMCが 「Joyful,Joyf…