O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は刈谷友衣子さんの20歳の誕生日なんだけど「映画館1日借りて、刈谷友衣子さん特集やりたい。」とかTwitterに書いたら、とりあえずいつか開催しようぜ的な感じに追い込まれているでござるの巻。

いや、ちょっと待て!ちがうそうじゃない! でもまぁ、20歳ですし、ちょっと調べるだけ調べてみます。 期待するなよ! 上映したい作品は、な。以下のような感じだ。 順序は思い浮かんだ順序だからテキトー。 バルーンリレー ラジオ(NHKのドラマ) スープ ス…

久々に北原ゆかさんでファンサイトを作った理由。

先日に北原ゆかさんのファンサイトを作ったのだが、ファンサイト作成としては、朝ドラ「あまちゃん」内の架空ユニット「GMT5」のものを作ったのが最後だった。 www.gmt47.info www.gmt5.info かーなり久々だ。 活動が多い方だと単純に情報量が多いと追いつけ…

Value domain(バリュードメイン)で購入したドメインをAmeba Owndで使う設定方法。

ざっと探したけど見当たらなかったので、誰かの参考になるかも、という事でここに書いておく。 Value-domainでログインした後「コントロールパネル」→「ドメイン」→「ドメインの設定操作」。 ここのページの一覧に出ているドメインでOwndで使うドメインの「D…

「落し物を拾いました!持ち主に届け!」みたいな事をTwitterで拡散してる人は持ち主じゃない他人が取りに来るリスクは考えないの?バカなの?

なんか、ちょくちょくあるんですが「落し物を拾いました!持ち主に届け!」みたいなのがTwitterで流れてきますけど、はっきり言いますが、他人に盗られるリスクが拡大するだけですよ、それ。 だって、鉄道会社とかで預かりをしてるモノって、 身分証明書 紛…

北原ゆかさん紹介のプロフィール文章作ってみたけど、こんな感じで良いっすか?

公式な紹介文がなさそうなので作ってみた。 ===== 北原ゆか Profile 兵庫県出身の女子高生シンガーソングライター。2016年5月に行われた「LOVE in Action「Song for the Life 音楽コンテスト」」にて、彼女自身が作詞作曲した「Be the light of the wor…

心がRebootする音が聞こえる。

俺みたいなIT業界にいる者にとっては「Reboot」って単語はしょっちゅう聞く単語だ。 「りぶーと」とそのまま読めば良い。日本語なら、再起動の意。 この2年ほど、言ってみれば俺は死んでたようなものだ。生きてはいた。だけど、前のような燃えるような情熱は…

土屋太鳳さんが赤坂で一緒に彼女たちと走った時の事、忘れたくないのでツイートのURL貼っておく。

俺はあの日、なんでそう思った、感じた、のだろう。 待っていてくれたから(^^) ②|土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba このマラソンに私を出会わせてくれたのは 今まで演じた役達なので、 今回私は、心の中で 演じた全ての…

AppleのMacBookからMagsafeが消えたのって特許の問題が発生してたんだから皆が分かってたことだろ?

先日のMacBookProの発表でMagsafeが消えるのが分かった時「あぁ、とうとうAppleが逃げたわw」と思った。 Magsafeのコネクタピン特許を持ってる日本企業があって、その企業に支払うべきお金を支払いたくないから止めたっちゅうだけの話ですよ。 blogos.com di…

リプ貰えないヲタは「リプを貰えないのは自分が悪い」って発想にならなきゃ次がないと思うんだけど。

これ見て思ったんだけど。 togetter.com リプ貰えないのって、タイミングが悪いとか相手に投げた内容が返事しにくいとか、そもそも嫌われてるとか、色々あるわけですよ。 要するに貰えなかったのはお前が悪いからですよ。 どうしてもリプが欲しいなら考えて…