O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「あなたの街のイチオシ美少女グランプリ」初回はグランプリ該当者なしという結果に。そして、ホリプロタレントスカウトキャラバン2016へ合流?

どうしてそうなったのか分かりませんが、 どうもそういうことらしいです。 ホリプロ×PANTENE×Huluのコラボで街のアイドルを見つけるプロジェクトがホリプロタレントスカウトキャラバンと合流「あなたの街のイチオシ美少女グランプリ」https://t.co/1ADQnlsku…

映画「私たちのハァハァ」には話の続きがある。ちゃんと映像になってるから整理しておく。

映画「私たちのハァハァ」には話の続きがある。 その続きの関係性がわかりにくいみたいなので ここに整理しておく。 映画「私たちのハァハァ」 これは北九州から東京へ向かう女子高生4人の物語。 ここは観た人ならわかる。この映画本編に続きがあるのだ。 東…

「私たちのハァハァ」のおかげで、三浦透子がポジティブな意味で変なやつかもしれない、って思ってきた。

なんとなく、そんな気はしてたけど。 うん、やっぱりちょっと変、と思った。 良い意味で。 井上苑子さんのオールナイトニッポンで、 真山朔ちゃんのお誕生日会に三浦透子さんは来なくて、 「あぁ、仕事忙しいんだろうな。。。」 って皆んなが思ってたら、何…

真山朔さんと、赤いワンピースと。

いつからなのか、さっぱり分からないけども、 「真山朔」と言えば「赤いワンピース」だよなぁ。 と、思うのです。 いや、他の子も赤いワンピースは着るけども。 彼女の赤いワンピースは鮮烈で。 あの美しい黒髪、軽くピンクかかった白い肌。 赤いワンピース…

これから夏に向けて、30代男性の俺が臭くならないようにしてる事、たった4つ。

まぁ、普段からやってますが。 これからの季節は特にやらなきゃね、と。 1.朝にシャワーを浴びる。 はい、そりゃそうでしょう。やらなきゃ。 2.耳の裏をゴシゴシしておく。 加齢臭とかの元が出来やすいらしいで。 タオルを濡らしてせっけんつけて、髭剃…

ミスiDのビジネスモデルが「新人発掘」から「中小芸能事務所の見本市」に転換したのは多分当たるだろうという話。

「フライデーの元副編集長だった人がやってる」という足かせが、 意外と関係者が思ってる以上に重かったらしく、 (俺は当たり前だろうが、と思ってますが) ミスiDで素人から新人発掘したところで泣かず飛ばすなわけですが。 そりゃまぁ、表向きは皆さんは…

冨田真由さんの件で「アイドルか否かにこだわる理由がわからない」って書いてる人がいるけどさ。

そんなもん、俺も含めて何人もの人が、 何度も何度も説明してるでしょうに。 未だに何人かブコメにパラパラいて、ビックリするよ。 b.hatena.ne.jp 俺から言わせてもらえれば、何故そんなに彼らは 「アイドルであろうが シンガーソングライターであろうがど…

冨田真由さんとericaさんと、俺が見た景色。

なんか、いろいろ思い出して読んでてつらかった。 kai-you.net 音楽が好きな人で興味の赴くまま、 自分を動かしていたら、気がつけば、 ericaさんが書いたような場所にたどり着いた、 そんな人もこの世には結構な数、いると思う。 俺がファンをやっていた人…

ホリプロタレントスカウトキャラバンの「自己PR 書き方」とかでアクセスがあるみたいなので、適当に書いておく。

アドバイスになるかどうか、わからないですが。 まず、前提として、ホリプロ側も多くの女の子と会いたいと思っています。 なので、多少は変な事を書いてても「会ってみなきゃわからんな」と判断してるわけで、ビビらずに自分が持ってるものを自己PRに書けば…

Yahoo!知恵袋で「唯月ふうかがなんちゃら〜」という回答を付けてる人をベストアンサーに選んではいけない。

まぁ、ここに書いてもしょうがないだろうけど。 「唯月ふうか」で検索すると、だいたい分かるけどね。 chiebukuro.search.yahoo.co.jp どう見ても回答の内容がヤバイし、 ホリプロタレントスカウトキャラバンの 質問への回答にもサクっとデマが含まれてるし…

「ホリプロ×PANTENE(P&G)×Hulu」スカウト企画「あなたの街のイチオシ美少女グランプリ」最終候補4名リストが出ました。

www.youtube.com 以前にこの企画の進行具合がグダグダすぎて、 ブログに文句を書いたばかりだったりするのですが。 ossan.hatenablog.com Youtubeの動画が出たので、とりあえず見てみました。 今回のこの企画は「スカウト」で「オーディション」ではありませ…

「クールジャパンw」を推進する「官民ファンド」が日本のアーティストやアイドルを売らずにインドネシアの新人アイドルに出資してるのって、資金の目的外使用なんじゃないの?

www3.nhk.or.jp まぁ、この記事を読んで思ったのですけども。 「クールジャパンw」とかクソ食らえだと思ってますが、 日本のアーティストなりアイドルが海外進出する足がかりになって、 結果的に日本にお金が落ちたり、日本への観光客が増えたり、 ってなる…

就活生には無理だとしても、社内の給与査定とか転職の時は給与「調整」はやったほうが良い。

tomolog.hatenadiary.jp 就活生はそもそも、自分の能力の金額相場とか分からないし、 初任給とか最初のボーナスとか社内の給与査定とか、 そういうのを通過してからじゃないと「相場観」が分かんないから、 あんまり強気の話はしないほうが良いと思うけど。 …

ツイキャスとかLINE LIVE配信してる時に「どこから配信してるの?」と無邪気に聞くやつは危ない。

芸能人に限らない話で。 リアルタイムで動画配信してるって事は、 そこから大きく動く事ができないわけなんだけど、 そういう事も考えずに聞いちゃう人がいるわけですよ。 誰が見てるか分からないのに。 無邪気に聞いた人は加害者になるつもりはないだろうけ…

そういえば、和田アキ子さんが最近ツイートしてないなと思ってたら。

2月22日のこのツイートが最後だったわ。。。今日、スマホ講座の2シーズン「脱 初心者」の収録が全て終わりました脱できたかな毎週水曜日21時30分からEテレですよ〜藤岡さん、先日、古希のお誕生日でした!お祝いしました pic.twitter.com/P9hFqaTUaT— 和田ア…

SNSは何故、悪質な利用者から攻撃されているのを自動ブロックする機能がないのだろうか。

mdpr.jp Twitterの場合だと、replyの内容をチェックして、 攻撃的な文章の可能性があると判定された場合は 一旦ミュートリストに入れる、という機能を 追加してもらうだけでもかなり楽になる。 いきなりブロックだと、誤判定の場合に問題になりうるので、 一…