O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しばし、公開を停止する。

俺の中で強烈に迷いばかりがあって、 じゃあ、公開しなけりゃOKだな、と。 俺は俺が書きたいように書く。 隠れて書いてりゃ誰も文句は言わないさ。 俺は愛さんが大好き。 大好きな人に何度も何度もメッセージを送りたかった。 ただそれだけのことなんだよ。

ミニアルバムの楽曲のラインナップの話

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=LTCA-58 宮川愛が在学する慶應大学での 某広告代理店調査「あなたが選ぶLove Song」の中から、 上位を占めた平井堅「even if」、山下達郎「FOREVER MINE」、 スピッツ「楓」等の男性ヴォーカリストの名曲をカ…

ミニアルバムのレコーディングの画像は

どれもこれも横顔で、しかも顔が写ってない。 すっぴんだからかwww それにしても、楽曲の幅が広がってきたなぁ〜。 ウィアゴナとスキマカゼとJokeなKissと "Love Song"とThink of UとHere I am!を並べたらなぁ。 でも、こうやって並べてみると、 これはこ…

今年のカンタータ

昨年はさとみちゃんが出演した ファッションカンタータ、今年は堀北真希。 ktkr http://www.westjr.co.jp/fc/

やにぼん

REI:FORCE - モーニング娘。 田中れいな 非公式ファンサイト: アイドル http://www.reina.ne.jp/2007/03/post_248.html 細かいところでは、過去の自分のVTRとかを見て「ヤダー」とか 「キモーイ」とか言って目を逸らしたりするのもダメだね。 ファンにとって…

もうすぐ春、っていうか、もう春だけど

去年の今頃は 「うぉぉ…、あと1ヶ月もしないうちにデビューだ…」 と、そわそわしてた気がする。 先日、なんばパークスで話をした時、 「大阪は9月のイベント以来だよねぇ」とか話をしたんだけど 愛さんが 「あぁ、そうそう、なつかしいなぁ…」って言ってたん…

ちょwwwwwwwwwww

ラジオ、ある人が読まれてるwww つか「アウェーと思わないでよ」って思いは同じだったんだなwww ひとまず、さようなら、愛さんのラジオ番組。 きっとまたどこかで始まることを願って。

フードバンクは食料のオープンソースになりうるか?

とか、思ってみた。ガイアの夜明けを見てて。 ま、オープンソースとは性質は違うんだけど、 違うようで似てるというか。 何が似てる、のかはちょっと表現できないんだけどね〜。

こういう現場のマスコミカメラマンって

産経記者、アマチュアカメラマンに物申す 「“邪魔だ!”と言われて腹が立つ」 「その写真、どうしても撮らないといけない理由があるのかと」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/945302.html アマのカメコより、服が汚かったり、 髪が長髪で臭かったり…

はてブで使う「興味深い」ってのは

http://d.hatena.ne.jp/NOV1975/20070326/p1 を読んで。 俺は単に、スラドのモデレートの一つに 「興味深い」があったから使ってるだけなんだけどな。 スラド知らん人もいるだろうしなぁ。 上から目線じゃなくて、自分の中での重要度の指標。

「Ossan」の由来

俺のハンドルの話。 気にしてる人が多いみたいなのでwwww 元々、大学で使ってる人がいた 一発で覚えてもらえるハンドルにする必要があった 理由→人の出入りが激しい分野だったので(おはスタ系) あと、年齢の割に相当な老顔であることを認識していたた…

やにぼん

終了。 謹慎の段階で重要な事を忘れていたのが、 今回の結果だろう、とか書いてみる。 いや、禁煙なんていう困難な課題を 彼女が一人で解決できるわけがないわけで。 しかし、ここまで一気に落ちていく人も なかなかいないような気が。

最近、ケータイが

電池の持ちが強烈に悪い。 日曜に横浜に行った日はフル充電して行ったのに、 帰りの新幹線ではてダ書いてるだけで 電源がオチやがったw ばいぶれーたが一番電池食ってるみたいだが、 それにしてもヒドス。

書きたいことを書く

ひたすら、繋がってない文章を書くけど。 壊れたわけではないので。 〜〜〜〜〜〜〜 大阪のイベントでそこそこしゃべれたので 今日もがんばってしゃべろうとか思ってたのに、 これといってしゃべることができなかったのは 相変わらず、愛さんの前に立つと緊…

さくらフェスタ、帰り道

ひとまず新曲の感想だけでも。 スキマカゼ、評判がいまいちなのかな?とか、 愛さんブログとか見てて思ってたんだけど、俺は好きだな。 ウィアゴナより好きかもしれん。 まだじっくり聴きこんだわけじゃあないので、 細かい感想は書かないでおくけども。 誉…

しまったあああああああああ!!

DMのお礼、いい忘れたorzうぅ、マネさんにありがとう言ってないだよ。 愛さんにも言ってねぇべよ。 ミスった。

眠い〜〜〜。

6時半の電車に乗らないと11時からの 先輩のお家ツアーに参加できないから 今、起床〜。 さいだいさんへのプレゼント、 さとやんDVDを焼き焼き中。

DM到着

愛さんからDM到着。 素早い対応、ありがとうございますです。m(_)m また明日、お礼を言わねば。

アルバムキタ

収録曲きましたな http://www.miyakawaai.com/info.shtml <収録カバー楽曲> even if / 平井 堅 FOREVER MINE / 山下達郎 楓 / スピッツ さよなら / オフコース Missing / 久保田利伸 One more time, one more chance / 山崎まさよし OH MY LITTLE GIRL / …

ぱひゅーむが

土曜日に大阪でイベントやるみたいだな。 ひとまず明日、イベントの参加条件見てくるか…。

ガッキーイベ

例によって、落選。(´・ω・`) ま、愛さんのイベに集中できるからよしとする。 先輩ん家ツアー、やるんだろうか? やらないなら新横浜までしか、新幹線チケを買わないつもりなのだが。

俺たちが変えなきゃならないんだと思うんですけどね。

梅田さんのエントリーで My Life Between Silicon Valley and Japan - 嵐のような反応を読んで http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20070319/p1 賛否はともかく、これだけの強度で反応が届いたということには 何か理由があるのだろう。じっくりと考えていき…

日本ではsecond life より どうぶつの森、なんじゃないのか?

second lifeが大盛り上がり、な感じのようだけど (先日もWBSで紹介されたし) なんか楽しそうな世界じゃないなぁと思ったな。 なんか、アメリカのアニメが気持ち悪いっていうか 不気味な感触があるのと同じように そんな感触が端から端まで ただよってる世…

会社で

apolloやりたいっす!! とか、言ったら、速攻で本社に帰って来いとか言われそうだな。 今の常駐先の仕事がかなり充実してるので あんまり戻りたくないしなぁ、定時後に何かやるとかにするか。 でも。それだとスピードが遅くなりそうだしなぁ。 あぁ、プログ…

先日レコーディングがあったみたいで

以前も何かで愛さんの仕事に参加されてた方のBlog http://masera.blog90.fc2.com/blog-entry-42.html パークスの時にアルバムは明日からいろいろします、 的なことを言ってたわけだけど、本当に次の日だな。 完成が楽しみ。

ちょwwwラジオwww

終了かよwww いや、実は1クールで終わりなんだろうな、とか思ってたけどね。 それにしても、先週の放送あたりで やっと慣れてきたよね〜とか書いた俺の立場がwww しかも、先日のなんばパークスで 「デビュー前の楽曲ってラジオでリクエストしたら 流し…

JokeなKiss

なんばパークスの イベントレポはまぁ、またUpするとして。 「We're Gonna…」歌ってくれねぇかなぁ…。 とか思いながらパークスに行ったら 思いがけず「JokeなKiss」だったんだけれども。 でもリハの時点で「JokeなKiss」がすごく良くて。 新曲だってわかった…

イベとオフ会

終わった。 今までで一番愛さんとマネさんとしゃべった。 あ、そうだ。 念願の初サインもらったwww 相変わらず、愛さんは優しい。 サインにコメントもちょろっと書いてくれたんだけど。ありがとう。 ウェアゴナは聴けなかったけど、 JokeなKiss聴けたから満…

サイトの更新作業とかしてたら

6時じゃねええええええええかああああああああああ!!! 最近更新してない、石原さとみサイトどうするかな…。 このままフェードアウトとかwwwwww

中国組って

娘。8期ってことなのか、それとも三井以降ということで 娘。9期ってことなのか、どっちなんですかと。 ジュンジュンがかわいいと評判のようですが、 身長が168cmと高く、尚且つ19歳という ハロヲタがあんまり喜びそうにない要素を 2つも抱えてるんですが、正…