O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

俺たちが変えなきゃならないんだと思うんですけどね。

梅田さんのエントリーで

My Life Between Silicon Valley and Japan - 嵐のような反応を読んで
http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20070319/p1


賛否はともかく、これだけの強度で反応が届いたということには
何か理由があるのだろう。じっくりと考えていきたいと思う。

私は26歳なのですが、年上の人間が
変わりつつある世界への理解を深めてくれなかったりとか
変わろうとする世界の中で日本が立ち遅れる原因を
作ってくれてたりとかすることへのフラストレーションもあるんですけど。


でも、それは正直どうでもいいというか。
俺は眼中にないんですよ。
どうせ俺らより先に死ぬし。そのうち消えてくれる。


どちらかというと、同年代の人らが
さっぱり理解してくれないことへの
不満とか危機感がすごいんですよね、俺なんかは。


何かもう、全然わかってくれない。
同年代の人らがわかってくれないってのがもう何かもうねぇ。


まぁ、、理解してくれないってのを
ひとまず置いておくとしても、
「歳食ってる人らはわかんないから、俺らがどうにかしないとね」
とか言っても「そうだよね!!」ってなってくれない。


コメ欄にこんなのがあるんだけど。

http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20070319#c1174346863
日本を変えるなら若者に向けて出なく、
無言でインターネットを眺めている
梅田さんと同世代の人間に同じ事をお話してみてください。

これと同じような香りの反応を俺の周りの同年代の奴らが
するのが腹が立ってしょうがないんですよ。


俺らがやるんだろうが!!!
俺らがやらなきゃイミネェんだろうが!!!!
この糞が!!!!とか言っても全然。


なんなんですかね、26歳って若い、
とは思ってないんだろうか、俺らと同年代の他の奴らは。


ま、いいけどね。
もう、放っておくよ、あいつらは。見ていてうざい。
老害より同年代の奴らの無気力のほうが
日本の将来にとって有害。確信を持って言える。


俺らの敵は老人じゃなくて、同年代の奴ら。