O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「大きな愛でもてなして」しか最近聞いてない

舞美の声が心地いいって 俺の耳も最近どうかしてきたような気がするw この曲、Wがいればそっちにまわってただろう曲だな。 あいぼんが復帰しなけりゃ、℃-ute用の曲へまわしてもらえそうだな。 あいぼんには、もう一本タバコを吸ってもらったほうがいいかも…

矢島舞美ファンサイトを再開しようとか思ってるんだけど

Blog形式にしたいのよな、情報が流れる速度がアフォみたいに速いからさぁ。 で、表向きBlogというよりも、ファンサイトのように見えるように テンプレートを調整するつもりなんだが。 今まで俺がやってきた、TOPページ上部に最新情報、 その下に最新情報詳細…

美川憲一さんのそっくりさん「そのまんま美川」の公式サイトがそっくりを通り越して完全パクリ

詳細は http://version510.com/logsb/eid145.html 上記のサイトに書かれているのだが、 サイドにあるメニューのデザイン等を見ても、 メニュー設置位置を左右入れ替えたくらいで 誰が見ても、一目で「パクリ」と判断できるものだ。 パクリサイト http://odam…

いつになったら飛行機は携帯の影響を受けなくなるのか?

キッズケータイを“警戒” 全日空「電源切り完全に」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060729-00000021-kyodo-soci 防犯ブザーや位置通知などの防犯機能でヒット商品になった、NTTドコモの子供向け携帯電話「キッズケータイ SA800i」が、航空会…

にんてんどーでぃーえす

さいだい氏にうれしいお知らせ。 はてなに試験的ながらニンテンドーDS用TOPページができた模様。 http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20060728/1154068407

藤井美菜ちゃんがいっぱい

7/20にすでにあったみたいだけど、さっき見つけた http://sports.livedoor.com/photo/search?category_id=11 戸田恵梨香ちゃんもいっぱい

すげぇデスクトップ

少々めんどくさい仕組みかもしれんが。 http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DSWe-TIy2Lbs%26ext%3D.flv

壊れていく

まぁ、今日の文章は俺が忘れないために書くだけなので、レスしないで。 そっとしておいてw 上司が倒れた 同僚が辞めるっぽい 上司の上司が負担を処理しきれなくなっているらしい 別の部署では上位1、2位の役職の人が全員ドクターストップ 組織として壊れ…

先週のワンダフルハーツでグッズ

ワンダのだけじゃないけど、舞美グッズまとめ 不要な出費がなくなってきたのが本当にうれしい。 グッズも買わないのが一番いいんだろうけどねぇ。

あぁ、めんどくせ

先週、舞美があんなに近くから、 あんなに笑顔で手を振ってくれたもんだから 今週の脱力っぷりはもうね、だめですよ。 舞美不足ですよ。舞美の笑顔不足ですよ。 この調子で月曜日になったら脱力リーマンのできあがりですよ。 脱力リーマンが脱力気味に仕事し…

買い物

ボーナスも少ないながらも出たことだし、ということで。 電気シェーバーと鼻毛カッター購入w 鼻毛カッター、さっそく試したかったんだが 電池が付属してなかったので使用できず。 充電式じゃないのかよおおおおおおおおおおおおおおお!!!

はてなの言っている意味がわからない

俺の頭が悪いのか、はてなから出てきた日本語が悪いのか。 以下の内容を見て、意味が理解できるだろうか? はてなダイアリー日記 リンクスコアシステムの変更につきまして http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060722 本日、キーワードのリンクスコア(キー…

大阪の観光資源

まつ(大阪)が書いたエントリーに初反応 大阪中央郵便局のヒミツ http://blog.drecom.jp/whitepine/archive/318 記事にもあるけど、大阪市内では、うめだ阪急、このブログでも触れたダイビルと希少なモダン建築が相次いで建て替えが予定されているという、…

メモとして、俺の理想と会社の(上司の)理想

「会社の方針が理解できないなら辞めてもらってけっこう」 「自分で選んだんだから会社に対して 理不尽に思うことがあってもそれはおまえの責任」 最近許せなかった上司の発言。 「会社の方針」って言ったって、立派な業績はない。 その方針が売り上げに直接…

まあさのおでこ

ワンダフルハーツin大阪終了後の飲み会で まいみ、まいみ、まあさ、まあさ。をしてたんですが(なんじゃそれ) 「まあさって何がかわいいって、あのゆでたまごみたいな、おでこだよ!」 と俺が言ったらまあさヲタがバカうけしてたw ライブで一生懸命ダンス…

あいたたたたたたたたたたたた・その2

まだ足とか腕とか痛いんですけど、ですけど、ですけど。 愛&俄然強めさん、まいど。 「おつ栞菜」って結局本当に使われてるんだろうか?(笑) またライブでお願いしまっす。 ちちんぷいぷいで℃-ute、本日OAされてたらしい。(まつ(大阪)情報) http://d.…

あいたたたたたたたたたたたた

朝起きたらひどい筋肉痛が…。 ライブで酷使しすぎたか。 っていうか、2日後に痛くなるなんておっさんだな、もう。 舞美と叫びすぎた喉は未だに回復せず。 今は℃-uteイベでの梅さんみたいなかすれ声w

だるい

会社から。駄文。昨日、汗かいたまんまだったからか、 風邪ひいたかもしれん。声もおかしいし、やばいわ。

「グルーヴ」の話

ライブの箇条書きを書いてる間に 「めぐのダンスはグルーヴ感が…」とか書こうかと思ったんだが 「グルーヴ感って何だよ?ちょっと消化不良な単語だべ」と 頭の中で、もう一人の自分がごもっともなことを言ったので、調べた。 まちがい音楽用語辞典パート17 h…

ワンダフルハーツin大阪

昨日みたいに箇条書き。まずは昼。 昼はアリーナ最後尾。だが、7列目。 アリーナ最後尾、とはいえ、結構近い。最後尾なのでボードを出しても誰も文句言わないw 名古屋での評判ではアリーナからはさっぱり見えない、とのことだったが、大阪はそうでもなかっ…

なんというか

一ヶ月も前のネタにマジレスする人がいるとは思わなかったな。 http://d.hatena.ne.jp/dbfireball/20060621/1150819194 ↑これをやったのって、アイドルヲタとしてのネタ& 芸能人の名前を羅列したらページランク的にどんな効果があるのかの実験なわけで。 あ…

舞美熱、再発

帰りの電車から書き込み。完治したと思われていた舞美熱が再発した感じ。 昼も夜も近かったから確実レスもらったし、かわいすぎる。あれはやっぱり天使なんだよ。

久々の℃-uteイベ

7/16(日)御堂会館のイベントに行ってきた。昼の部(表現合ってるか?)です。 かなり久々の℃-uteだったけど、いいイベントだった。 いろいろ箇条書き。 梅さんは「大阪で私の苗字がこんなに有名だ何て知りませんでしたっ!」と言って会場の爆笑をイベント開…

金曜日の話だけど

朝、会社に向かう途中、電車の席に座ってたら。 前に立った女の子がいて。で、ローライズなジーンズだったんですが。 毛が見えてた。 かわいい女の子だったんだが、なんかなぁ。

IT技術者は幸せになれない。

日本のIT技術者の皆さん、幸せですか? http://slashdot.jp/askslashdot/06/07/13/1644222.shtml 最近、Web上のあちこちでこの手の話題が見受けられるようになってきた感がある。 IT関連の技術者が声を上げ始めたのか、それとも昔IT技術者の立場だった人らが…

結局

℃-uteイベ行ってない。行かなくて正解と思っている。 ℃-uteは嫌いではない。むしろ好きだし。 ここしばらく見てないので舞美がどれくらい成長してるのかも見たいし。 俺もヲタだからヲタを非難したくはないんだが、 しかしながら最近のヲタはひどすぎて でき…

26時間テレビ

中居の司会が端から端までうさんくさいのはどうにかならんのか。 まぁ、それは置いておいて。 妹が「宮崎あおいちゃんが26時間に出てる〜」 って言うからテレビを見てみた。 どうみても榮倉奈々です、本当にありがとうございました。 妹に「いや、榮倉奈々だ…

電車からカキコ

モバイルはてなって感じか(・∀・) 明日の℃-uteイベは暑すぎてヲタの悪臭がタダヨウ悪寒なので行かない予定。 日曜があるしなぁ、わざわざ嫌な思いする理由がないというか。

久住小春のソロを寝る前に語る

横目でテレビから流れるアキバのメイド喫茶の映像と メイドの服を着るキモイ男を見ながら記述w ノリがもうハロヲタと変わらんぞ、これw まぁ、それは置いておいて。 私は以前誰かに語ったことがあるのだが、 久住の役割はガキさんと共に次の10人の娘。メンバ…

まぁ、自宅で

今日は所要があったから、会う予定だった 愛&俄然強めとまつ(大阪)との約束をすっぽかしw まぁ、来週会えるからいいか、みたいな。(スマソ 所要が終わって帰宅後、ヲタの特徴である 「雑誌の山」の廃棄作業を開始、4時間ほどでまとまった。 ↓こんな感じ 誰…