O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

ワンダフルハーツin大阪

昨日みたいに箇条書き。まずは昼。

  • 昼はアリーナ最後尾。だが、7列目。
  • アリーナ最後尾、とはいえ、結構近い。最後尾なのでボードを出しても誰も文句言わないw
  • 名古屋での評判ではアリーナからはさっぱり見えない、とのことだったが、大阪はそうでもなかった。舞台の高さに調整が入ったかもとかなんとか。
  • とは言え、確かにスタンド席最前のほうがいろいろとおいしい。
  • 俺の席から真っ直ぐステージを見ると、えりか、まあさ、娘。だとえり、みきてぃ、あたりが来た。
  • まあさがかわいかった。「まあぁぁさ〜〜!」って声だしたらかわいらしい笑顔をくれた。すごくいい子。
  • 舞美が出番多すぎ
  • なかさきちゃんが異常にダンスがうまくなってた。その上オーラが出始めてる。
  • 舞美は相変わらず「まいみ〜〜!」って声がした方向を探してくれる。優しい。
  • ベリ、さきちゃんのレアなスカート姿が拝めて良かった、ような気がする。
  • えりかが巨乳に成長してた。前から巨乳だったが、今日はかなり。
  • 最後のメドレーでわっきゃない(Z)があったんだが、そこで舞美が結構反応してくれて良かった。


夜の出来事を箇条書き

  • スタンド最前、田園ステージの四隅の1つ真正面。ステージへの入退場階段のすぐ近く。
  • 舞美が至近距離に来て「うえぇおえおえぉごごごえぇおえぇお!」みたいな雄たけびをあげてしまった、ような気がする。
  • 舞美に必死になってるのをヲタ仲間からヲチされてたw
  • 舞美にボードを見せながら手を振ったら、ほぼ確実に笑顔or手を振り替えしてくれた。今までで一番多かったかも。
  • 舞美は天使。女神。羽が生えてたと思う(死んでこい、俺
  • っていうか、デフディバの曲の時に舞美と雅の雰囲気が似てて、俺は間違えなかったけど、連番者が見間違えたw
  • 雅、表情が豊かになったねぇ。かわいくもなったし、ちょっとお姉さんの余裕みたいなのも感じた。いい成長の仕方をしてると思う。
  • まいまいが近くに来た時にずーっとそっち見てサイリウム振ってたら、じーっとこっちみながらダンスしてくれたw
  • めぐのダンスを久々に目の前で見た。あれはアイドルのダンスじゃねぇよ!キレがあるとかそんなもん通り越しとるわ!リズム感がどうこうのレベルを超えて、かっこよすぎるわ!ダンスに見とれて俺の動きが止まったっての!めぐのダンスだけのDVDを作ってくれ!!
  • めぐはセクシー。きれいになったと思う。いい恋をしてるんだろう、きっと。
  • 小春が至近距離で「せくしーうぇうぇ」だったんだけど、すごく表情豊かに観客に応えてた。ちょっと説明しにくいんだけど、うぇうぇっていいながらおもしろい顔の表情を見せたりとか、まぁ、結構そういうことをやる人が少ないんだけど、平気でやってのけてた。
  • どういう縁か、まあさがまた至近距離に来たんだけど「まあさ〜」って優しく呼びかけただけで手を振り替えしてくれた。かわいい。いい子過ぎると思うくらいだった。
  • さゆも至近距離に来たんだけど、なんか表情が…と思ってたら、連番者が「さゆ〜〜!」って言いながら「アイ」って書いたボードを出してたので、それにさゆがキレたとしか思えないw
  • エッグでかわいい子が数人いた。ダンス的にも、栞菜レベルなら結構いた。まだ恐ろしくぎこちない子もいるけど、そこがエッグのいい所だと思われる。ゆっくり確実に成長していって欲しい。


なんとなく、まとめ

  • まあさが、かわいい
  • 舞美は天使
  • めぐはステージ上の帝王


まぁ、これぐらいかな。
℃-uteは何度か聴いてたら楽曲の違和感がなくなってきた。
しかしながら、良曲だが名曲はない、という話が出てきて俺もそれには同意。
℃-uteを代表する名曲が待たれる所。