O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

最前だった、その日。

まつ(大阪)と次週末の旅行の手続き作業。


それからまったりと飯。
美月ちゃんDVDが余ってるわけなので、
まつ(大阪)に無料で配布wwww


ベリ&℃合コン現場の厚生年金会館へ。
現場で某先輩とよく遭遇する亀井ヲタなO氏と開場まで会話。
GW期間のヲタ仲間の動向をいろいろ聞いたりとか、いろいろ。


で、会場入り。


最前。
何か、もう、あれだ。厚生年金会館で最前ってのは近すぎる。
ちょっとテンパるかもとか思ってたが、そこまでは緊張せず。


始まって、メンバー登場。近いなー。
つか、俺の舞美(w)はセンターが基本だから、微妙に遠いな。
いや近いんだけど、俺の位置から舞美の位置を見ると、
角度が発生するので近いけどこっちを見てくれない、みたいな、
心理的な遠さを実感するハメになるのよ、えぇ。


なっきーもそんな感じでちょっと距離が。
梅さんなんか、完全に逆サイドだからさっぱり見えないし。


それで、せっかくこれだけステージが近いんだから、
俺の目の前に来たメンバーを凝視してやるぜ!
みたいな作戦(何それ)に変更。


で、何となく、佐紀ちゃん来ないかなーと。
この近さだったら佐紀ちゃんだろうと。


結局、栞菜、佐紀ちゃんが比較的多かった。


雅ちゃんも多かったけど。
雅ちゃんは堂々と、というか、ガツガツ自分を出すのを出来ない子だよなぁ。
常に何か遠慮してるというか、周りの子に気を使ってる。
いい子なんだろうけど、雅ちゃん、それじゃあだめだよ。
君の出番は君がやりたいように、立ちたい場所に出て行くべきなんだよ。


フォーメーションの話じゃなくて、気持ちの話ね。
雅ちゃんはいつも一歩後ろな雰囲気なんだよ。
もったいない。素敵なのに。


で、話は戻って。
栞菜も佐紀ちゃんも元々好きだからかなり楽しかったなぁ。
栞菜にちょっと大きめの動きで手を動かしてみたら、
手の動きで返してくれたりするし、いい子だなー、栞菜は。


ちょっとダンスがどんくさい所があるけど、
一生懸命な栞菜が良いわ。良すぎるわ。
動きがちょっと不器用な女の子ってな感じの動きで。
かわいいよ、かわいいよ、栞菜。


佐紀ちゃんはクールなので、そういう「返し」はないけど、
「私のダンスを見よ!」ってな感じでバシバシ決まる、
あのキレのあるダンスが目の前で見られるってのは本当にたまらない。


興奮するよ、あれは。
うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
サぁあきぅいちゃあああああああああああああん!!
みたいになる。


最前はやっぱりダンスがうまい子の動きを
ガッツリ見られる所に意味があるよな、って俺は思うんで、
そういう意味ではあの席位置はたまらんかった。
佐紀ちゃんのダンスのかっこよさに惚れた。酔いしれたよ。


久々にハロプロのライブでライブの快楽に酔う心地だった。


そんな酔ってる中、昔のことも思い出しちゃったり。
まだ℃-uteが出来る前の冬ハロ、俺が3列目で、
めぐがあの位置で恋愛レボリューション21を踊ってたんよな。


あの時はステージ位置が高くて、
3列目にいる俺の目線とめぐの目線位置が一緒だったんだけど、
あの時はめぐのダンスに酔いしれたのであった。


ステージに近づくほど、
ダンスがうまい子が近くに来てくれたほうが楽しい。
ライブ感があるというか。そこに来た意味が出てくる。