O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

優希美青さんのサインが変更されたと思われる件に関して。

あんなズラズラ〜っと書かないといけないサインは、 そのうち変更になるだろうな、と思ってたら、 登場して1年経たないうちに変更されたっぽい。 新サインと思われる画像がAmazonに。 http://ecx.images-amazon.com/images/I/41HUTTYUDYL.jpg 俺の妄想だけど…

住む場所が自由に選べる立場なら、どういう場所が良いんだろうか。と改めて考えてみた。

ちょっと災害多すぎ。 というわけで、土地を持ってるわけではない、 俺のような人が今後住む場所を決める時の基準をちょっと考えてみた。 駅から徒歩10分以内。(災害関係ないけど個人的希望) 食料調達が出来る店が徒歩10分以内。(災害関係ないけど個人的…

現在、おいらがファンをさせて頂いている方の一覧。

プライオリティランクはとりあえず止める事にした。 諸事情(スケジュール、ヲタ活動予算面)で 色々とバッティングするケースがあった際に、 行動指標として「プライオリティランク」があると、 私自身の行動の足かせになる事が増えてきたからだ。 直感で動…

実は昔から「音楽は単なるオマケ」だったし、今は「オマケの質が下がった」だけだとしたら?

文明が創り始められた時代に「音楽」は、 集う人たちがある「場」が本当に欲しいモノで、 「音楽」は、その「場」の価値を 高めるための「オマケ」だったろう。と、思う。 その後、文明だか文化だかが発達していった時も、 「場」なり「人」が本当に欲しいも…

優希美青さんも登壇予定の映画「乙女のレシピ」山形、鶴岡での舞台挨拶。

優希美青さんは、主演の金澤美穂さん演じる夏希の妹、という役。 舞台挨拶の場所と時間、チケットに関してまとめておきます。 Webサイトでチケット購入が可能なのは「MOVIE ON やまがた」のみ なので私のように遠方から参加する者にはハードル高めです。 開…

週刊文春Webの美山加恋さん特集が凄く良い。

「子役の美山加恋ちゃん」以来、彼女を見る機会がなかった人にこそ、 とてもとても良い特集なんじゃないだろうか。 心地よい「以前みた事のある女の子の未来」というか。 今の彼女を見たら、誰もが「心地よさ」というか、 「清涼感」を感じるのではないだろ…

ドラマ「ハクバノ王子サマ」の主演は優香さん。のような気がする。

日テレの前代未聞“シークレットドラマ”の主演は誰? - リアルライブ http://npn.co.jp/article/detail/70036497/ 主演女優のヒントは (1)主演ドラマは約1年半ぶり (2)ヒロインと同世代 (3)独身 (4)知名度と好感度が抜群 優希美青さんが出演者に入ってるのと…

東亜優さんが新しい事務所へ移籍された件に寄せて。

前にこのエントリーを書いてるのもあるので、また書いておく。 東亜優さんのプロフィールがホリプロから削除された件に寄せて。 - O-Lab +Ossan Laboratory+ http://ossan.hatenablog.com/entry/2013/04/02/223819 ホリプロさんのサイトからプロフィールが消…

プログラマは「淘汰」される必要はなくて「適正な価格で買われる」ようになれば良いだけじゃないのか?

ちょっと、違和感があったので。 プログラマは職人、力なければ淘汰されて然るべき―ソニックガーデン倉貫氏が問う、プログラマの覚悟。│CAREER HACK http://careerhack.en-japan.com/report/detail/204 一生の仕事にするために技術を高めていけないプログラ…