O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートPC

結局、中古で買ったほうが 話が早いんちゃうんかと思い始めてますが。 中古となると、やっぱThinkPadかなぁ。

あながち無理な話ってこともないと思うなぁ。

Geekなぺーじ : 10年後の音楽流通を勝手に妄想 http://www.geekpage.jp/blog/?id=2008/1/30 最後に 以上、色々と妄想してみました。根拠lessです。 同じような事を考えている人はたくさんいそうですし、 特許とかもありそうだとは思いますが、 まあ、10年後…

レコ大で泣いたんかよ。

いや、メンバーが泣いてたのは後々知ったんだけど、 ブログをいろいろ見て回ってたら、ファンも泣いたとか何とか。 うーん、何でファンの人らは泣いたのだろうか。 キッズの頃から彼女らのファンをやってた人らで、 「泣いた」と書いてた人、俺が知る限りで…

なんか忘れてる

とか、思ってたら舞美の写真集買ってない。 明日買うか。

先日のイベントレポ

写真集イベントのレポが気が付いたら 「谷村美月さんを応援するブログ」からトラックバックされてた。 いつも見てるブログからトラックバックされるとうれしいなぁ。 それにしても、美月さんとの会話を書いてる人の少ないこと…。 俺が珍しいんかな。

EeePCって。

次の入荷いつなんだろな。 ヨドバシは売り切れみたいなんだよねー。

橋下氏が当選で大阪オワタとか。

いや、俺は橋下氏に入れたんだけどね。 理由は「教育に力を入れる」という点をやたら強調してたから。 政治家の方々は何かあると「福祉」を連呼するんよね、やっぱり。 自分らも年寄りだからなんだろうけど。 でもね、年寄りに金を使う、という思想には若者…

年賀状

なんか、お父宛てで来た年賀状が3等当たったらしい。 おかんが「何を食べられるんだろ」とかなりお喜びでござんした。 平成20年用お年玉付郵便葉書及び 寄附金付お年玉付年賀切手の当せん番号発表について - 日本郵便 http://www.post.japanpost.jp/whats_ne…

英語のお勉強の状況

愛さんが海外公演をします!とか言っちゃう日が来たら、 ちゃんと海外まで追いかけていけるようにするために 始めた英語の勉強ですが。 つい先日、やっと200単語超えました。(TT) 1レッスン100単語になってるんだけどね、 ようするに2レッスン終了。1レッス…

マインドマップのソフトウェア

何か出るみたいやね。 マインドマップ創始者ブザン氏公認の作成ソフト「iMindMap」日本語版 http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/software/2008/01/28/12124.html

で、さいさい氏は

2/3はこっち来るのかい? もちーさんがどうのこうのって言ってた記憶があるので。

振り込め用紙来てるな

5月分の振り込め用紙がもう来るって…。 19450円。ほぼ2万ですなぁ。

匿名が特権的ってのもなんだが違うような。

la_causette: 「匿名でいること」は希有な特権 http://benli.cocolog-nifty.com/la_causette/2008/01/post_8d87.html ネット空間での活動の成果が現実社会に反映することを たいした「メリット」ではないと感じられること自体、とても希有な環境です。 俺の…

「花美月」発売記念イベント@福家書店銀座店

というわけで、レポ。 JINKEさんと現場で待ち合わせ。 「勢いで4枚整理券買ってますw」との話で、 「1回行って、もう1回行きたくなったらお譲りするんで」 まぁ、そんな話すこともないかなぁと最初は思ってたんよね。 結局、2回周ったwwwwwwwwww …

美勇伝解散って

帰りのバスの中で笑った。 何、この不採算部門廃止みたいな かなりドライな対応はw つか、当人たちのうち誰かが辞めるとか、 言い出したのかもな。 もしくは誰かがスキャンダルとか、 アーティストになります宣言とか。

谷村美月イベ終了

今は帰りのバスの中。 JINKEさんと、へんりーさんと晩飯。 バスの発車時間を微妙に考えてなくて、 最後にお二人にダッシュさせてしもうた。 すみません。m(_ _)m 仕事の話も聞いてもらって、ありがとうございました。 ぱつくさんとも久々に会ったし、mixiの…

で、今日がイベントなわけだが

今日、写真集イベがあるので東京へ向かう。 イベント後、晩飯一緒に行ける人いね〜か?

あの「Love Songs」って、結局

人それぞれ、この曲は好き、ってのが てんでバラバラなんだよなぁ、とか最近やっと気付いたというか。 アルバムってリリースしたら、大抵、人気のある楽曲って 1曲か2曲、決まってきちゃうところなんだけど、 あのアルバムってそうじゃないんよね。 いろんな…

mixiで検索してたら

「宮川愛」で検索してたら、とある方の日記に http://mixi.jp/view_diary.pl?id=692925369&owner_id=15773887 ある方が宮川愛の『missing』を歌われるということで コーラスをする人を探されてたんです。 アカペラなんですけれど 良い感じのアレンジ…

ベリ&℃ライブ当落結果

2008/05/03(土)大阪厚生年金会館 大ホール17:30 18:30 当選 2008/05/04(日)大阪厚生年金会館 大ホール12:30 13:30 当選 2008/05/04(日)大阪厚生年金会館 大ホール16:30 17:30 当選 全部当選。 外れることってあるんかよ?とかワンダコン後に ヲタ友達と飯食…

粉あぁあぁああああああゆきいいいいいいいいいいいいい

まぁ、そんなに降ってたわけじゃないが、 会社の昼休みに外に飯を買いに行った時と 帰宅途中で、雪。 今夜はかなり寒いなぁ。

EeePC

今日の帰りに某店で実物のデモを触れた。 結構頑丈に出来てるので購入決定。 予約しようとヨドバシへ。 で「予約お願いしたいんですが…」って聞いたら 「今予約されても、25日の発売日当日はお渡しできない 可能性が高いのですが、いかがいたしますか?」と…

日曜日のハロコン

思ったことを羅列 ジュンジュンは美人さんだと思う つか、セットリストはやっぱり微妙だった れいなと愛ちゃんの二人で歌ったのは非常に良い なっきーはやっぱりダンスがうまい つか、なっきーはかなり美脚 全体的にヲタの盛り上がり方が微妙 こんな感じ。 …

仕事でムカついた時の完璧な対処法

「どぅ===ん!(村上ショージ風に)」って言う。 マジで使えるから。ムカついてるのがバカバカしくなるから。

サイト、更新

2月のジュエルリーグの告知を掲載、しただけなんだけどね。 あとまぁ「現在予定はありません」とか書いていた、 各項目を削除して「other」としておいた。 事務所が決まってない状況で「現在予定はありません」って、 何か、アンフェアちゃう?とか、思った…

MacBookAir、予約開始してた

会社帰りにヨドバシに寄ったら予約開始してた。 う〜む、他のPCと比べるとやっぱり価格が高いよなー。 あと2万安ければ、他の小型PCと比較して妥当な価格って感じ。 日本じゃLetsNoteがあるから、それと比較されてしまうわな。 それにしても、どうしてもMURA…

マクドでコーヒー0円らしいお

Going My Way: マクドナルドの携帯クーポンで今ならコーヒーが 0円 ! http://kengo.preston-net.com/archives/003522.shtml ひととおりクーポンを見てみると確かにコーヒーが 0円と出ています。 週末にマクド行ってみるか。

Perfumeの新曲

「マカロニ」のほうが良いな。音が良い。 音楽のジャンル的に、こういうのって何ていうんですかね? MY LITTLE LOVERで結構こんな感じの音があったな。

MacBookAirきたああああああああああああああああ

http://www.apple.com/macbookair/ これで今日は寝れる。

うううううう。

愛さん不足。 つらいことがあると愛さんの歌を聴きたくなる。 どこで何してんのかなー、なんて。 自分が望んだ道を歩んでても 寂しかったり、不安だったり、怖かったりするのは、 愛さんも同じなんだろうか? 未来が不安で焦ってしまう。 自分よりデキル人が…