O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Macの動画再生ツールってさ。

NicePlayerがメジャーなのかな? と、ラムネさんに遠回しに聞いてみるw QTでもある程度は再生できるっぽいけども。

きらきらアフロで先週出てた和菓子

霧の森大福、っていうらしいのでメモしておく。 http://www.kirinomori.co.jp/shop/daifuku.html

振込完了

℃ライブのチケ代はコンビニ支払いで完了。 あとはFCの延長申し込みだな。 今月は何かと出費がかさむのぅ…。

JINKEさんのレポすげぇ。

あそこまで詳細に書かれたレポなんて初めて見た。 そういえば、JINKEさんが書いた 本格的なレポってあまり見たことなかったな。 これくらいのレポを俺も書けるようになりたいわー。

振り込み忘れ

会社帰りに振込をしようと思ってたのに、 コンビニをスルーして帰ってきちゃったw まぁ、まだ時間はあるから良いか。 つか、ハロプロ会員の延長振込もしないといけないんですが。 郵便局に行くのが面倒くせぇ。

振り込め用紙

来てたwふんだんに当選してるな。 9/13(土)は、昼夜両方当選。 14(日)は、夜のみ当選。 ちゃんと振込しないとなー。

咳の話。

やっぱり、職場で一番状態が悪化するw 映画館でも咳はほとんど出なかったのを考えると、 職場の空気、そうとうヤバい汚さなのかもしれんな。

女性って、やっぱり気づいてるもんなんだろうか。

職場の席がちょっと変わって、以前告って振られた人の近く。 会話は普通なんだけど、まぁ、残念なことに俺はまだ好きなのだった。 女性はそういうのって感づくものなんだろうか? 俺がまだ好きだというこの気持ちに、気づくんだろうか。 俺はこの人からタイ…

MacBookAir、楽だな。

膝の上のノートPCを置いて、 テレビを見ながらブログを書くってのが、 こんなに楽だとは思わなかったな。 こりゃ、Airじゃないと難しいかも。 F1モナコGPやってますな。雨降ってるやん…。

ざっと、映画の感想書き完了。

「砂時計」に出てた、岡本杏理ちゃんはかわいいな。 他、見たい映画メモ。 「西の魔女が死んだ」←子役がかわいいなとw 「僕の彼女はサイボーグ」←ストーリーが予測できるが、それに期待。 「神様のパズル」←美月たんが出るから こんな感じかな。

映画「砂時計」を見てきた。

最初にいきなり不幸が夏帆ちゃんを襲って、 そこから拭いきれない過去を背負いながら、 人を好きになって、というのが青春時代の展開。 途中から、松下奈緒演じる「大人になった夏帆」が ところどころに織り込まれ始めて、 「子供の頃の松下奈緒」「大人にな…

映画「相棒」を見てきた。

本仮屋ユイカたん目当て、というわけではない。 いや、それもあるけどなw 「何でマラソン中止にならないんだよw」 とかツッコミたいのはヤマヤマなんだが、 大物政治家が関わってるから中止できないんです、 って話で納得しておいた。っていうか、 そこで納…

うえ。

情熱大陸の登大遊さんの出番、あれだけかよー。 この手の話は素人にはわかんねーからってところか。 予告編ではキーボードをバシバシやってる シーンとかあったのに。かなりがっかりだなー。 これが世の中のテレビに求めるニーズってことかw

彩名がハニカミに出とるw

老けたなwwwwwwwwwwwww いや、かわいいけどさwwww カメラ目線すぎるよwきもいよ彩名wきもいよw 「3日後に結婚する女優」…。 女優を名乗って大丈夫なんすかwwww いやぁ、それにしても、俺がファンを やってた子で結婚したのは彩名が…

体調不良の話

最初は風邪だったのが、途中から器官の状態が悪いので、 アレルギー性の咳になったんだろう、というのが病院の診断の話。 吸入式の薬を処方してもらった。 こんな薬を使うのは生まれて初めてなので、ちょいビビったw

あれだ、岡本玲ってさ。

グータンで見たけど、何となくZONE臭がする。 いや、何か、ZONEにいたような雰囲気がするなって意味。

昨日のいいとも

体調が悪いので、病院に行ってから会社へ行くので、 今のうちに書いてみる。 ずーっと電報のデイジーのぬいぐるみを持ちながらトークしてるwww かわいすぎwww この前のDVDのイベントでかなり緊張してたのに、 いいともはその時ほど緊張してるように見えなか…

吹石のCM

おっぱいがエロすぎるだろ。 ちなみに、吹石の下乳が拝めるananは購入しているw

明日のテレフォンショッキング

美月ちゃんが出るらしいよ。

WWDCって、6月にあるのね。

時期的にMacBook Airのバージョンアップと値下げされそうだな。 もしくはMacBookのマルチタッチ対応とか、さ。

Safariはちょい使い辛いかも

FireFoxに変えるかなー。 ブックマークレットをショートカットキーに割り当てる、とかが ちょっとSafariだとできないっぽい。(できたらスマソ)

靴磨きしてみた

今日は久々に家にいるので、靴磨きをしてみた。 昨日に新しく靴を買ってきたってのもあるけどねー。

聖ちゃんがおはスタに触れている件

あらま。|安藤聖オフィシャルブログ「聖辞典」powered byアメブロ http://ameblo.jp/sei-andou/entry-10097771968.html マリーンズファンさん。初めましてヾ(^▽^)ノ おはスタをご覧くださっていたとのこと、ありがとうございます(^o^) (中略) 山ちゃんに…

なんだか。

標準でRubyもRailsもインストールされてるのね。 NetBeansをインストールしてプロジェクトを作成したら、 何も考えることなく雛形ができてしまった。 つか、MySQLは別途インストールしないといけないのかな? 調べるとするか。。。 Macはこのままだと、開発…

だいぶ慣れてきたかも

Macにはかなりなれてきたかなー。 スペースの横に英数とかな変換があるのが良い。 Windowsだとキーボードの左上「半角/全角」を押さないといけないわけで。 その点はMacのほうが楽。

CandyさんもMac使ってるのね

http://candy-web.net/candy/?q=node/463 キーボードがどうみてもMac。 愛さんも実はMacだったりして。

Safariの動きがいまいちわかんね

リンククリック時に必ず別タブに開いて欲しいんだけど、 新しいウィンドウに開いちゃう・・・。

篤姫の再放送

始まった。先週見逃しちゃったから今から見る。 つか、やっぱりサントラ欲しいなぁ。 菊本きたああああああ!

MacBook Airから書き込み

全角半角変換の時に「1」のキーを押下してしまうなwwww それにしても「おうか」と入力して「押下」と出てこないのは どうなんですか、ことえり。こんなもんですか、そーですか。 いや、仕事でしょっちゅう「おうか」って入力するんで気になった。

つか、あれをMacに入れないと

Xcodeだったっけ?あれを入れないと買った意味がない。 インストール方法を探さねば…。