O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

女性って、やっぱり気づいてるもんなんだろうか。

職場の席がちょっと変わって、以前告って振られた人の近く。
会話は普通なんだけど、まぁ、残念なことに俺はまだ好きなのだった。


女性はそういうのって感づくものなんだろうか?
俺がまだ好きだというこの気持ちに、気づくんだろうか。


俺はこの人からタイミング良く逃げるように、
職場が変わって、戻って、また変わって。


あの日の後は。
彼女への思いがまた強くなるような「時間」を
これまでは得ることがなかったんだけれども。


結局、また、思いは強くなってしまった。
その思いに気づかれることを恐れるように、
会話は短くなって、目線は互いに逸らしてしまって。
逸らすのは俺だけじゃなくて、彼女も同じになって。


今日のお昼休み。
昼飯を食べながら、彼女のほうを見ると、
「う〜ん」ってしかめっ面してきて、
「いや、そんな顔いきなりやられても(笑)」
とか言ったら「ちょっと嫌なことがあってさ。」
って。


もう一度言いたくなったよ。「好きだ」と。


好きにならなければ良かったのだろうか、
というと、彼女は僕が別の職場で仕事をしてるうちに、
またすごく素敵な女性になっていて、
好きになって正解な女性であったのだと、
勝手に俺が今は確信しているので、間違いではなかったのだろう。


気づかれないように、気づかれないように。
でも、今だけで良いから、もう少しそばにいたい。


また「好きだ」と言って、
同じことを繰り返すのもまたアリか?


でも、そばにいれるだけで。。。。
話せるだけで。。。。