O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

北原ゆかさんのファンサイトを作った理由。

年末で暇なのでちょっと書いておこう。 先日に知り合いのヲタに「優希美青ちゃんでもファンサイトを作らなかったのに、北原ゆかさんのファンサイトを作ってるw」みたいな事を言われたんだけども。 なんか色々勘違いされてるなぁと思いまして。 ファンサイト…

アイリスオーヤマが2016年12月8日 に注文した商品を未だに発送してくれない。(2016/12/29現在)

単なる物干し台なんだけど(ベランダに置くようなやつ)アイリスオーヤマ側が勝手に発送日を先延ばしにしてて、未だに発送してくれない。 現在のステータスは「2016/12/29から2017/01/06の間に到着予定」なんだが、今日も何も反応がない。 年末年始は企業も…

何かヲタとかファンをやるってのは「バカのスイッチ」を自らぶっ叩きに行くこと。

この前、友人と飲んでる時に話した事なんだけども。 誰かのファンやってるって、最初は言うことも勇気がいることなんだよね。恥ずかしいとか、友人が、家族がどう思うだろう、とか。 「俺はそういうところはバカなんだよ」ってなるまでに、とても時間がかか…

デビュー当初から石原さとみさんのファンをやってた俺が偉そうに上から目線で石原さとみさんの30歳をお祝いするよ。

虎の威を借る狐、ってのは、俺みたいなやつの事だ。 そう、俺は狐だ。それを踏まえて読んでくれたら嬉しい。 どれくらい彼女のファンであるか、というと、以前に石原さとみさんが公式LINEでこんな事を書いてくれたくらいにファンである。 www.instagram.com …

TSC2013のファイナリストだった小田安珠さん、TwitterとInstagram閉鎖。

気づいてなかったのですが、11月中に削除されたようです。 https://twitter.com/anju_oda https://www.instagram.com/this_is_anju/ うーん、契約終了なんだったら残念だなぁ。。。 すごく可愛くて綺麗な方だったんだけどなぁ。

ホリプロが矢野博康さんを筆頭に音楽クリエイターを集めて「SCORING POSITION」という新次元の音楽事業を開始。

「新次元」は俺が思いつきで書いただけなので、ホリプロさんは言ってないです。 いや、メンバーがすげぇじゃん!と思ったので「新次元」と勝手に。 単純にお前が矢野さんを好きなだけだろ!みたいな事も言われそうですが、ええやん、別に。 SCORING POSITION…

「刈谷友衣子さん作品オレオレ上映」2017/01/07(土)13:00〜から決定しました。他、詳細。

というわけで、刈谷友衣子さんのお誕生日に俺がテキトーな事を言ったのがきっかけの企画、日時決まりました。 2017/01/07(土)13:00〜です。開場は12:45。 参加費無料。 会場は都内近郊。都心部。最寄り駅から徒歩5分。 2本上映予定。1本後に20分〜30分ほど休…

「刈谷友衣子さん勝手に20歳記念オレオレ上映会」の進捗状況ご報告。(まだ日程決まってないよ)

単純に俺の「スクリーンでまた刈谷友衣子さんが見たいなぁ」という変な思いつきに付き合ってくださる方がそれなりにいらっしゃるようなので。 こちらで進捗状況をご報告。 本日までに2カ所、会場の候補地を事前見学してきました。 両方とも悪くなくて、会場…

「キュレーション死ね」「DeNAとNAVERまとめ、まとめて死ね」で良いじゃん。

徳力氏のこの記事で色々思ったけども。 bylines.news.yahoo.co.jp DeNAがWELQで爆発的炎上をやらかしたけども、そもそもキュレーションメディア(笑)によるWeb汚染ってNAVERまとめが始まりだと俺は思ってる。 NAVERまとめの何が悪質だったか、というと、記…