O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーターパンと榊原郁恵さんの飛翔と唯月ふうかさんの超人っぷりと歴代マネさんとの再会と。

ミュージカル「ピーターパン」。 唯月ふうかさんのファンである私には、この数年の間に、 これはもはや夏の風物詩になっている。 ホリプロの関係者の方々には、もっとはるかに以前から、 夏休みが始まる頃に子どもたちと共にある、夏の風物詩であろう。 そし…

「介護労働が低賃金」と教科書に書いても良いじゃん、という意見の者です。

↓以下の記事に対してブクマコメント書いて、それがいっぱいスター付いてるんで、 俺が書いたほうが良いかなと思ったので思うところを書いてみる。「介護労働が低賃金」という教科書の問題点 - lessorの日記d.hatena.ne.jp はてなブックマーク - 「介護労働が…

TAKUYA氏の意図をねじ曲げたタイトルを付けたネットメディア(w)に綺麗に踊らされてるブコメがつき始めてる件について。

この記事のはてブコメントに「この記事タイトルだとミスリーディングな気が。」と 書いたんだけど、案の定、サクっと流されてる人がいっぱい。 元ジュディマリTAKUYAの直球すぎる警告が話題に「アイドルだけが売れる音楽業界はヤバい」news.aol.jp ↓ネットメ…

言い忘れてたけど、ドラマ「デスノート」で佐野ひなこさんミサミサのユニット「イチゴBERRY」の代表曲は南波志帆さんの「ありゃりゃ?」です。

すまんな、言い忘れてました。 デスノートvod.ntv.co.jp 一番人気、ミサミサこと弥海砂を筆頭にセリナ、マコの3人で結成された キュートな3人組ガールズユニット。代表曲「ありゃりゃ?」を 引っ提げ定期ライブを行うなど、キュートな魅力でブレイク寸前!…

「MUSIC」で純粋に驚ける人がうらやましいなと思った。

皮肉とかそういう事ではなく、本当にそう思った。Apple music神すぎるんだけどなにこれanond.hatelabo.jp IT(しかもWeb)系の仕事をしてるせいもあってか、 最近は本当に「このサービス面白い!」と驚かされるような、 そんなのがあんまりないというか。 こ…