O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんなんだよ、この部屋は

俺の部屋の話なんだけどね。 久々に桑田氏の「白い恋人達」を聴きたくなったんだけど、 iTunesに入れてなかったので、CDを探したんだけど、見つからねぇ…。 その代わり、俺の黒歴史がいろいろ。 Liccaとか、おはガシトラスのCDとかwww おはスタのアルバム…

℃-ute初単独ライブチケ

2/24(土)の夜だけ当選とか、中途半端な事しやがる…。 ま、いいや、ホテル取るだけだし。

さっき気がついたんで、要望として。

アリアリさんのサイトで 「ライブで聴いた曲名を教えて欲しい!」って 書き込みがあって、答えられる範囲で回答したんですけれども。 可能な範囲でいいので、ライブで歌ったセットリスト、 Blogにちょろっとメモでもいいんで、今後書いていってくれないかな…

電車の中では音漏れしないように気をつけるべき

iPodのおかげなんだかよくわからんが、 最近、音漏れさせてる人多すぎ。 中年のオッサンまで音漏れさせてる朝の電車の風景は 正直、長年そういうポータブルプレイヤーのたぐいを 持ち歩いている俺からすると、イライラくるものだ。 で、今日の朝もお隣に座っ…

はてなアンテナのデザインを公開してみた

使う人がいるかどうかはすげぇ微妙だが、 自分で珍しく作ったのはアンテナのデザインだけなので公開してみた。 http://a.hatena.ne.jp/designset ここに「Simple-dots」っていう名前で公開。

ち○き屋さんの話

ち○き屋さんにJ○○○○さんとs○○○○○さんと行ったわけですけど、 お二人は全く緊張とか、ないわけですよ、ええ。 J○○○○さん曰く「まぁ、思い入れの差ですよ、それ」 俺は一人緊張しててですね、でも他のお二方が 緊張してないから変に緊張するわけにもいかないわ…

モヒカン族、って単語が意味不明

いや、キーワードとして書かれてるけどね。 イメージが湧かない上に意味がわからんというか。 キーワードのところに モヒカン族とは - はてなダイアリー http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%e2%a5%d2%a5%ab%a5%f3%c2%b2 ■モヒカン族の思想 * 馴れ合いよりは…

いじめに対して、復讐するのは正しい、だが、殺してはならない

【コラム・断】イジメで自殺するくらいなら-本・アートニュース:イザ! http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/books/breview/29130/ イジメに苦しむ少年少女よ、 あんなものが何の役にも立たないことは、君たち自身が一番良く知っている。 唯一最良のイジ…

で、あんまり書けませんが

石原さとみイベント後、いろいろあったんですが、えぇ、まぁ、メモとして。 いきなり行ったのは、ごめんなさい、のような、気が。 変な空気になっても嫌だから、遠くから見て、 見つけられたらそれで帰るつもりだった部分もあったんですけど。 明日もあそこ…

カレンダーイベ、終了

こっちに文章書くだけ書いて、石原さとみサイト側にコピペでもするか。 前日のうちに新幹線のチケ購入。 京都-東京間の自由席チケより、 金券屋の座指チケのほうが安いのが判明したので、 自由席で席が空くのを待つ、みたいなことにならずに済んで楽チン。 1…

帰宅、中

三日月がきれい。

土曜日のイベント

これって、整理券番号順の入場なのかい? 誰か知ってる人がいたら教えておくれ〜。

結局

愛さんライブには行かず。 昨日までは行く気まんまんだったんだがなぁ、 金曜日に重要な会議があるし、眠気があるとまずいんでなぁ、 とか考え出したら、行かないのがベストって判断に…。 新曲聴きてぇ。

帰り道

舞台最終日、本当の最終が終わりました。 最後、2度目に出てきた時、皆さん泣いてました。 本当にお疲れさまでした。

小倉に向かってますが。

まだ大阪駅なのです。 金がないからATM開始の時間まで待ってるんですよ。土曜日のうちに買っておくつもりだったんだがな。

夕方頃、TVを見てたら

馬が競馬場を逃げてたwww たくさんの人間に前をふさがれて、ちょっと困った顔しながら静止。 何かつらいことでもあったのかねぇ。

過去からの日記

TVOA時には見逃していたんですが、最高にいい話。 mixiの蒼井優コミュで話題になってます。 前編 後編

舞台、奇跡の人の感想

九州公演の後に書こうかなと思ってる。

娘。大阪ライブ終わり

眠いだ、だるいだ、寒いだ、とか何だかんだ言いながらも ライブ中に「垣さ〜〜ん!!」ときっちり叫んでサイリウムを振ってるのは やっぱり俺はヲタだな、とかどうでもいいことを再認識。 昼ライブでさゆがわけわかんないことを 会場入口に展示されてるサイ…

今日もまた娘。ライブ

眠い。だるい。 とか、言いつつしっかり現場に向かってますが。 昨日と同じ15:30開始だと思ってたら、14:30開始やと。 普通に遅刻するところやったわw 昨日のれいな生誕祭は別のヲタにチケを譲ったんだが、 かなり感謝されたw 今後しばらくは舞美グッズを貢…

現場に向かってたり

誰か昼チケも買い取ってくれねーかなぁ。 さとみちゃんに集中する形にすればよかったかも。 それにしても、微妙な天気だなぁ。気温もちょっと高めだし。

雨だな

娘。ライブに行くのめんどくせえぇ。 れいな生誕祭の夜チケは友人に譲渡。 俺はさとみちゃんの舞台へGO。

ちょwwwおまえwww

ソフトバンクの孫社長が http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31881.html 薄い端末が投入されることに関連して孫氏は 「ソフトバンクのケータイは薄いと覚えて欲しい。 私のヘアではなく、端末で薄さナンバーワンと覚えて欲しい」 と語り、…

マイリトルラバー買ってきた

もともと好きだったんだけど「DESTINY」以来一度も買ってなかった。 「り・ぼん」というタイトルは「Re-born」とかけてるそうなんだが、 「生まれ変わる」というより、思い出がよみがえる感じの原点回帰というのが感想。 マイラバはこういう感じの曲を作って…

11/19(日)って、おい

11/19(日)にオープニングアクトで出演するようですが…。 なんで、また19日かよ、みたいな。 何だ、神様は俺を試してるのか。 さとみちゃんと愛さんと舞美、誰を取るんだ!!みたいな。 まぁ、℃-uteの舞美は不幸な出来事によって 払い戻しが可能になったので…

ホリプロスカウトキャラバン

http://tsc31.yahoo.co.jp/list/index.html この中から選べ、って言われたら 俺だったら、1と8だな。 8は動いてるところを見ないとわかんないな。 1はいいと思う。俺が審査員だったらひとまず採用する。

めぐが抜けた℃-uteを見て、例えるなら

さいだいさんがどうやら、俺の今の心境を 理解してくれてるようで、何となくうれしいwww キヲタを一人でやってきた部分があるんで、 (地元大阪の俺の知り合いで本気で℃-uteヲタやってる奴がいない) 身近なヲタで話しても理解してくれる奴が誰もいないん…

思えば遠くにきたもんだ

今日、イベ会場で舞美ヲタで有名な方とお会いしたんですが、 気が付いたら、俺、古参扱いなのよね、どうやら。 ヲタとして有名じゃないのに 古参であるってのは何の意味もないような気がした。

℃-ute大阪イベ終了

めぐがいない℃-uteを見ててつらすぎたので、 結局2回目も握手せずに出てきました。 2回目は4列目から見てたんですけどねぇ、めちゃくちゃつらくて。 めぐがいなくても何とかなってる℃-uteが見たくなかったのかもしれぬ。 つか、めぐがいなくなったのに いつ…

1回目、途中抜け

タイムカプセルを聴いたらすぐに出てきた。 握手いらないし、新曲が聴けたらOKだと思ってたんで。 個人的には全然問題ないと思った。 めぐがいればもっと良いんだろうが、いなくても大丈夫だろう。 でも、今にもめぐが「ごめんなさーい!」 って言いながら、…