O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岡田斗司夫氏はPCデポを援護するケースの提示方法を間違えてる。

これを読んだけど。 PCデポに規制は必要ですか?岡田斗司夫が語る規制不要論の真意とは 2005年にアメリカで、“ハリケーン・カトリーナ”っていうのがありました。ニューオリンズの町の8割が水没したという大台風ですね。そこで何が起こったかというと、水や…

雑誌「Seventeen」編集部、まだ言っちゃいけないミスセブンティーンのオーディション結果発表3日前にオーディション参加者の木内舞留さんにスタンド花を贈る失態かまして10代の女の子たちから失笑をGet。

雑誌「Seventeen」で新しく起用されるモデルを決める、 「ミスセブンティーン」というオーディションがあるのですが、 今年2016年は8/23(火)にオーディション結果発表、となっています。 ところが、ですね。 8/20(土)から行われている芸能事務所「研音」がや…

唯月ふうかさんの「ピーターパン」での怪我状況、間違い報道っぽいのも出てるので08/20(土)時点のまとめ。

ちょっと色々と報道で間違いとか、 大げさなものも出てるので、ファンとして書いておきます。 「顔面骨折」ではなく「左目眼窩底(がんかてい)吹き抜け骨折」が正しい。 転落直前、腕で顔と頭を保護する動作を唯月ふうかさんが実行して大怪我にならなかった…

SMAPのCD購入運動を「SMAP解散阻止運動」と勘違いする人が増え始めた不幸について。

あぁ、Twitterで見てても思ってたけども、 この勘違いが広まってるよなぁ、だって、 メディアがそう書いちゃってるもんなぁと思った。 method-of-pharmacist.hatenablog.com 具体的には、署名を集めたり、「世界に一つだけの花」をはじめとしたSMAPのCDを購…

2014年ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ、栞菜智世さんが8/22(月)にライブ出演予定だけど、どうせ告知しないつもりだろうから俺が告知しておいてやる。

なぜなのかは、さっぱり分かりませんが、 以前の2016年6月のライブ出演も告知なしでコッソリ出演して、 その後も「出演しました」報告がないわけです。 道玄坂インターセクション、雨宿り 2016年6月21日 18:30 duo MUSIC EXCHANGE 道玄坂インターセクション…

ひょっとしたら「唯月ふうかのピーターパン」は今年で最後かもしれない。

新幹線の中が暇なので駄文を。 知り合いヲタと話してた中で「今年で唯月ふうかさんのピーターパンは最後かもしれない」という話が出た。いや、何となくは予感はあるんだが、知り合いに指摘されたときは全力で否定はした。 「代わるにはまだ早すぎる」と。少…

2016年ホリプロタレントスカウトキャラバン、2次審査日程全完了で残りは3次審査合宿と決選大会のみ。

2016/08/10(水)の2次審査(地方予選ですね)が完了、 残りは3次審査と決選大会ですね。 決選大会の日程がまだ出てないところではありますが、 お盆明けあたりには日程やら観客募集などもあるのではないかと、 勝手に予想しております。 通過した人数は、例年…

Pokemon GOで不忍池近くの自販機が凄いことになってるらしいよ。

知り合いがドリンク関連のお仕事してるんだけども、 (詳細は書かないけど) 上野にある不忍池近くにある自販機の売り上げが凄いらしく。 1日に3回補充してるらしいwwww

俳優の方々とか映画関係者の方々は公開初日が過ぎても上映されているうちは何度も映画へ足を運んでもらうよう告知すべきではないのか?

結構前から気になってる事なんだけども。 公開初日まで、なんやかんやと宣伝のために動き回っているのに、 公開された途端にパタっとやめてしまう。 あんたらが持ってるSNSのアカウントは何のためにあるのだ? といつも思う。 「この土日は何か予定はありま…

大手広告代理店はITゼネコンの大手SIerと同じポジションになりつつある。

これを読んで感じたんだけども。 www.mediologic.com 結局のところ、旧来型広告代理店のポジションというのは、クライアントより知見や知識があったり、大きな絵を提供できるところにあったように思う。以前はね。 それが、知見や知識にいたっては、クライア…

ホリプロタレントスカウトキャラバンで「私は事務所推薦だから受かるんだよね〜」と言っちゃいけない事をTwitterに書いた方が絶賛逃亡中。#nextstar #tsc2016

注:「宮田小姫」さんのアカウントがホリプロ攻撃のための偽アカウントの可能性が高まりました。2016/09/04(日)13:03追記。↓詳細 ossan.hatenablog.com なんか、Twitter非公開にして逃げるつもりらしいけど。 とりあえずどういう扱いになるのか生暖かく見守…