O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本仮屋ユイカたん、イベントがあるとか

最近、勝手に俺一人で ブームになってるユイカたんなのですが。 八十八夜新茶まつり 入間市公式ホームページ http://www.city.iruma.saitama.jp/info/2007/88sincya.htm この八十八夜新茶まつりに、 TBSドラマ「夫婦道」の「高鍋家」から、 (中略) 三女…

最近、何となく

愛さん不足…。愛さんの歌が聴きたいのだ。 つか、週に1回あったラジオがなくなったのもあってか、 愛さん不足感がすごい。 最後に聴いたのは3月末のさくらフェスタか…。 もう1ヶ月経っちゃうなぁ。 なので、7日のFAB行くからwwwwwwwwwww 平日な…

土曜日かっ!!!!

横浜のイベント、5/12なんだか13なんだか 「日時不明」ってファンサイト側に書いたんだけど。 5月は12日の土曜日にも どっかで何かしらやります!!!(TдT) 12日かっ!土曜日かっ!! 新幹線のチケを買わねば…。 まぁ、日帰りだな、これは。

舞美の写真集

まっくすさんのところでちょろっと見たけど、良いな。 「最近、少々以前より美少女じゃなくなってる」 とか言ったことがあるんだけど、良い。 舞美の写真集は今日 買うつもりだったんだが外出すらしてないな。 明日は仕事だしなぁ…。いつ買えるんだか。 GWに…

ガーナのCM

去年も母の日だったか、 上戸と長澤とホマキが出てた記憶があるんだけど、 今年は人数が倍増だな。 夏帆たんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ってのが、人数が倍増して一番の収穫w

何か、英語で

ひたすら宮川愛の話をしてる掲示板発見w http://www.jpopmusic.com/forums/viewtopic.php?t=65230&start=0 なかなか熱いなぁ…。

携帯をそろそろ買い換えようかなと思ってたんだが

ドコモが904iの発表してたようで。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/904i/index.html Nがデザイン的に一番まともな感が。 SHも悪くはないんだが、デザイン的に良いのはソリッドブラックだけだし バグが多いイメージがあるんで避けたいんだけども。

Instant rails を「Program Files」フォルダに入れられない

「Program Files」フォルダにzipファイルを解凍して 起動させようとしたらエラー出まくりwwww どうやら、スペースが入ってるフォルダに 解凍したら、起動させられない模様…。 いや、まぁ、そういうエラーがちゃんと出るんですけどね。 別フォルダをC:ド…

おい、まつ(大阪)

http://a.hatena.ne.jp/whitepine/ がログに残ってるぞ。 アンテナを「プライベートモード」に していないで公開しなさいwwww

イベント情報はっけ〜〜〜ん

5/12だか13だか、まだ決まってないみたいだけど 昨年あった「横浜学生の祭典」に出演するらしい。 http://www.hamafes.net/ http://www.hamafes.net/event_miyakawa.html 昨年のイベントは 「横浜学生の祭典 プレイベント」だったようだな。 本番にも出させ…

で、舞美写真集って

もう店頭に並んでるのか? 並んでるなら、明日にでも書店にダッシュなのだが。 腹筋が割れててもOKwww

手数料の根拠、か。

たけくまさんのBlogで幾らか 勝手にコメ欄にレスをさせていただいたのだが、 突如「手数料210円の根拠がないなら詐欺だ!」と。 たけくまメモ : SUICA払い戻し・補足 http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/suica.html うむむ「根拠を示せ!」と…

ミスった

大後寿々花ちゃん、録画しわすれorz 愛理が写真集か。 となると、その次は梅さんだろう。 その次は栞菜が妥当か。 (かわいいし、スタイルもいいからね) で、その次は…。 年齢順で行けば、なかさきちゃんなんだろうけど、 まいまいあたりがきたりとか。

正当な手続きでも「詐欺」呼ばわりってのはどうなんでしょうか。

私がたけくまさんのBlogで 理解している範囲でコメ欄で解説をつけ反論しているのは、 誤解が広まりつつあるように感じるからです。 変な誤解が広まることは 後々、企業とお客様との間に 更なる不信感をうむ「種」になってしまいます。 私はそれに対する強烈…

アー写撮影、とか。

なんか、衣装が、すごく。 女の子女の子してるのは、その方針転換っぷりは…。 楽しみにしてますwww でも、また文句垂れたらすみませんwww もう、先に謝っておくwww 石丸のイベント行ったら ポスターとかあるのかなぁ…。欲しいなぁ。 飾る場所が部屋…

今日、っていうか、すでに昨日

娘。会場でE先輩と遭遇wwwww ℃チケが安いみたい、って話をヲタといろいろ ベリチケが微妙な席だとヲタ仲間に報告 その後はまつ(大阪)とお知り合いの方と飲み会 仕事の話がおもしろかった つか、railsやってたら、SQLわかんなくなるんじゃwwwとか …

あぁ、でも

「何で払戻し手数料なんか存在するのか?」 は、聞かれてもわかりませんwwwwww だって、10年どころの歴史じゃないもん、払戻し手数料って。 そこまで行くと、俺の知らない領域と時間の流れの話だ。 でも、鉄道だけじゃないしねぇ、払戻し手数料っての…

「払戻し」処理の手数料なので、詐欺ではない

なんか、鉄道会社に対する「デマ」を 広められかけてるので、全力で抗議してみるw SUICAを払い戻そうと思ったら http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/suica_087c.html やっと順番が来たんで窓口のおじさんに 「SUICAの払い戻しをお願いし…

すばらしいファンサイトが出てきた

まっくすさんのサイト 「しゅがーぷらむ」からリンクされてたんだけど。 ℃-uteファンサイト ℃hocolat-ショコラ- http://www.c-ute.jp/ すばらしい。 この手の「ファンサイト」は全体的に縮小傾向にあったのだが、 美しいデザインを引っさげてこのような ファ…

加護ちゃんとついこの前、会った

いや、俺じゃなくて、知り合いなんだけど。 その知り合いが。(ちなみに女性) 奈良に住んでいるんだが、とある神社に行った時。 ものすごくかわいい子がいたので ぱっと振り返ったら、加護ちゃんだったそうな。 まわりにあまり人がいなかったけれども、 謹…

デビュー1周年

本日は宮川愛さんの、 メジャーデビュー1周年です。 というわけで、宮川愛ファンは 今日聴く音楽は全て宮川愛の曲にし、 尚且つ、ラジオ番組に必ず最低1曲はリクエストすること。 以上wwwwwwwww

「Give me a chance」と「We're Gonna Take A Chance」

つさん、イベント情報サンクスです。 平日なので、間違いなく行けないのが残念だけど、 ちゃんとこういうイベントをやるってのはいいことだと思う。 昨夜にユメレジを改めて見たんだけど、 まぁ、弾き語りしながらライブ、ってのは まだいくらか先の話だとは…

なんか

強烈に眠い。

今更、桜を見に行く

一人で、さくら夙川駅を経由して、 夙川公園の桜を見に行った。 目的は 新駅のさくら夙川駅を、仕事上の見学も兼ねて さくら夙川駅の電車接近音が「コブクロ」らしいからw さくら夙川駅のポスターがきれいだったから、来年の下見w とか、適当に理由を羅列…

それって、あの

宮川愛Blog 2007/4/5 るぇっくぉーでぃんぐ。 http://www.miyakawaai.com/blog/blog.cgi?y=2007&m=4#5 苦し紛れに運動不足を解消、 「軍隊式エクササイズ」 なるものを マネージャーさんと アレンジャーさんと 試みた深夜。。。 これは、あれか、 「ビリーズ…

ヲタ飲み会は来るけど、会社の飲み会は行かない人

タイトルがないんだよなぁ…。 http://anond.hatelabo.jp/20070415052118 (中略) 社会人ならば、場の雰囲気を感じ取りその中で 自分がいかに行動すべきかを考えられるようにならなければなりません。 これは何も飲み会のみに限られたことではありません。 …

イベントレポ、まとめ中

眠い…。 一応、なんばパークスのはできた。 さくらフェスタのがまだ…。 日曜日のうちに出来上がらないんじゃ…。

ミニアルバムの楽曲

単純な疑問として思ってたんだけど。 5月に出すアルバムとして、 季節感が全くもってずれてる楽曲が多いんよね。 で、単純に 「そこまで考えてなかった」のか 「実はそこが狙いでわざと季節感が違うものにした」のか。 「そこまで考えてなかった」なら 愛さ…

ライブの話とかイベントの話とか

むしろ9日のライブの報告もしてないっていうか とか、書かれてたので。なんばパークスのレポと さくらフェスタのレポを 書き終えてなかったことに今更気づいたwww なんばパークスの分は 9割書き終えてんだよなぁ。 曲の感想、ばっさり省略するか。 (意…

コンサート写真集

表紙が非常に良かったので、 内容も良さそうだなぁと感じて購入。 ま、そういう予感は ライブ写真集の場合、大抵裏切られるんだが、 今回のものは内容がすごく良かった。 なんだかんだ言って、愛理が一番かわいいな。 舞美ヲタながら、そう思う。 表紙に写っ…