O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

「Give me a chance」と「We're Gonna Take A Chance」

つさん、イベント情報サンクスです。
平日なので、間違いなく行けないのが残念だけど、
ちゃんとこういうイベントをやるってのはいいことだと思う。




昨夜にユメレジを改めて見たんだけど、
まぁ、弾き語りしながらライブ、ってのは
まだいくらか先の話だとは思うんだけどもw


それよりも
「Give me a chance」
と歌った歌が時を経て
「We're Gonna Take A Chance」
と変わったのが、
なんというドラマチックな展開なのだ、と。


チャンスを「乞う者」から
チャンスを「掴みに行く者」への
劇的な歌詞の変化は同じ曲だけど結果的に違ってしまった、
「1つだけど、2つ」の曲を知らないと味わえない物語だな。


結構、衝撃的な展開ですよ、ドラマチックすぎて。


どこか受け身な主人公が登場する歌だったのが、
主人公が自ら走り出して、風を歌う歌に変わったのは
表裏一体すぎて、これはこれでひとつの繋がった歌詞に感じてたり。


「Give me a chance」と「We're Gonna Take A Chance」を
A面B面でシングル出したりしたらおもしろいかも。