O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天才、阿部純子(吉永淳)復活。

明日、2015/11/24(火)に「東京フィルメックス」で上映される、 「昼も夜も」の上映前舞台挨拶で、阿部純子さんが登壇予定になっている。 ここに「阿部純子(吉永淳)(俳優)」の記載が! filmex.net 彼女の演技を見たなら、彼女の才能を疑う者はいないだろ…

「テレビ vs 動画配信」とか言ってるけど実際は「TV電波での動画配信 vs Webの動画配信」であって同じ土俵。

未だに「テレビ vs 動画配信」とか経済関係の記事とかでも見るけど、 いつまでそんな古い頭で語ってんだか。 TVの電波使ってるか、Web使ってるかって違いだけであって、 どちらも動画配信ビジネスなのは何も変わらない。 TV電波での動画配信で今後問題になる…

いまさらながら、家賃ってほんとバカバカしい。

例えば、月6万円の家賃で住んでるとして、 平日に仕事で出たら少なくとも12時間、 半日程度は部屋にいないわけですよ。 1ヶ月の出社日が20日として、12h x 20 = 10日分 1ヶ月のうちの1/3は部屋の中にいないんだから、 2万円は空気にお金払うようなもんですよ…

仕事、はじめました。

気づいてる方もいらっしゃったかもしれませんが、11月上旬から仕事を始めました。社会人再開。の趣すらある。昼間のツイートが激減した事で気づかれた方も多いだろうなとか思いつつ、3ヶ月近く遊んで暮らして、やりたい事は色々とやったように思います。無職…

なぜ「芸能関係団体」とやらは共同出資して会場建設をしよう、という話をしないのか?

以前から思ってたんで、書くけど。 www.j-cast.com 2015年11月5日、日本芸能実演家団体協議会(芸団協)など10の芸能団体が東京都内で記者会見を開いた。 演じるためのコンサートホールや劇場が不足している、というもので、 前から思ってんだけども、虫が良す…

「「原宿駅前パーティーズ」LINE生配信120万人視聴」という数値が凄すぎて腰を抜かしてみたんだけど、本当なんでしょうか。

「「原宿駅前パーティーズ」LINE生配信120万人視聴」の件。 www.nikkansports.com www.daily.co.jp www.sponichi.co.jp 「LINE生配信」っていうのは「LINE LIVE CAST」の事だと解釈してますが、 2015年8月にLINEから公表された過去の配信実績の視聴者数は以…