O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あー。

手続き終わりました。 気分転換に多部ちゃんのポップを撮ってきた。 昼飯。とまとかつどん。

はるかちん。

確かに、ソフトバンクのCMに出てるな。 今流れたわ、そのCM。

再ニートw

解雇決定w

せ〜ん〜き〜よ〜。

さいさいさんが阻止したかった方が当選されたようで。 まぁ、いっぺんやってもらえば良いんだよ。 千葉だから、そんなに財政もやばかったりしないだろ? いや、知らんけど。

HDDレコーダー。

家に届いたので、いろいろセットアップしてみた。 とりあえず、明日からの多部ちゃん出演の「つばさ」は録画してみようと思う。

F1の放送やってるな。

生放送かなー時間的に。 バトンが先頭か。その次がベッテル。 ベッテルってやっぱり早いな。

F1グランプリのスケジュールをGoogleカレンダーに追加する。

今年も開幕したF1グランプリですが、Googleカレンダーの情報を 誰か提供してくれてないかな〜と探してみました。 ↓こちらは、フリー走行から決勝まで、時間スケジュールあり。 Formula 85 : 2009 Formula One カレンダー http://d85.jp/index.php?id=75 ↓こ…

結局、ソニーにしましたよ〜。

とりあえず、BDZ-X95を購入。 価格.comで見たよりは高かったんだけども、 ポイントを考えるとちょっと安かったので、 そのままヨドバシで購入。 明日の昼くらいまでに自宅にdothe発送される予定。 シアトルズベストに来てみたけども、 土日はFreeSpotは停止…

世界は感情で動く (行動経済学からみる脳のトラップ)。

2ヶ月くらい前に購入してたんだが、 読み切るまでに他の本を読んだり、ラジバンダリで、 なかなか読み進められなかったんだが、ようやく終了。 俺的には、こういう興味深い内容の本は、 読む速度がどうしても遅くなってしまって、 他の気楽にさっさと読める…

旧ホンダF1。

予選でポールポジションw ロス・ブラウンつえ−−−−−−−−−−! つか、ホンダのマシンは良いが、 エンジンが最低でした、っていうのがバレたな。 もうホンダはF1に戻って来なくて良いよ。

つばさのポスター。

大阪駅にもあったんで、写真撮ってみた。

明日は暇なんで。

マクドにでも行って安売り祭に参加するか。 逆に、人が減るであろう他の店に行って、 のんびり過ごすか。 つーか、テスト勉強しないとなぁ。 基本情報試験まで時間がないw

iPhoneのパクリケータイ使ってる人って。

一体、何がしたいのかよくわかんね。 素直にiPhone使えば良いのに。 シャープのやつ使ってる奴が一番わからね〜。

HDDレコーダー。

さいさいさんが、東芝はハズレってコメントしてはるんで、 じゃあ、俺も東芝止めとくか〜。とか思った。 でも、パナはキーワードで 勝手に録画してくれるっつー機能がないんだよね。 ってことはソニーになっちゃうわけで。

つばさ、のポスター。

京橋駅で春からの朝ドラのポスターを 発見したわけですが、ポスターを見る限り、 何か、コメディータッチの予感が。 多部ちゃんはやっぱりコメディエンヌが、 はまり役だよなぁとは思ってるけどね〜。

サイトを更新したぞ。

愛さんのサイトを更新。 舞台「ペーパームーン」で共演された方のブログに愛さんの話が載ってた。 もう、愛さんのサイトを更新する機会も減るんだろうなぁ・・・。 サーバスペース代がもったいないなw 他のファンサイト作るかぁ・・・と言いつつ、 作らない…

梅田でホステスさんの面接をしてた。

コーヒー屋でくつろいでたら、近くで面接が行われてたw ノルマの話と、日給の話。日給18000らしい。高いのか安いのか。 「セットは最低でも週一で。」と言ってたんだが、 美容室で髪をセットすることらしい。大体、1回2000円とか。 さりげなく、金かかるね。…

久々に。

さっきまでやってた夏川結衣主演のドラマで、 久々に大路恵美を見た。相変わらず、俺の好みど真ん中でしたw

疲れた。

コーヒー屋で勉強してみた。

だー。

ホリプロの株、今日の時点で持ってないんで、 高良ちゃんには会えないですなw ミスっただー。

テレビとか、映画とか、出演情報。

http://www.horipro.co.jp/talent/PF098/ 3月28日(土) 12:30〜 BS朝日 「ぜひもの」3月30日(月) 25:35〜 フジテレビ系 ドラマ 「トリハダ」 BS朝日とか無理w 「色即ぜねれいしょん」って映画に出るらしい。 ↓撮影風景。 http://bccks.jp/#B22619,N7 http…

三井製糖のCMにえびちゃん。

あのスプーン印で有名な三井製糖のCMにえびちゃんが出てて吹いたw スプーン印50周年CM:三井製糖 http://www.mitsui-sugar.co.jp/enjoy/spoon50th/index.html そもそも、砂糖のCMって時点で珍しいのに、 えびちゃんがママっぽくエプロン着けて出てるのがツボ…

梅田タワレコにサイン。

19日に来たときに書いて行ったんだろうな。 あ〜ちゃんがかわいかったので、撮ってもうたw 液晶画面の3人が偶然とはいえ、良いポーズで写ったなw

うはw

イチローすげぇw 勝ちましたな〜。すごいわ、ほんま。

iPhone用、はてなアンテナデザインを公開しました。

公開デザイン「iPhoneUI? ver2.0」 - はてなアンテナ http://a.hatena.ne.jp/designset/162 以前公開した「iPhoneUI?」の改良版です。 上部の上部メニューと詳細表示に対応しました。 カテゴリ表示はまだ未実装なので、おいおいやっていこうかなと。 iPhone…

タワレコ梅田にまのえり。

まのえりが来てたっぽい。 17時台のゲストだったんでどのみち間に合わん。 先週に来ていたPerfume。

昼飯で。

飯を食べに行った場所で、 テレビがあったんだがWBC、 アメリカに勝ったみたいね。 また、韓国か! ってなもんだが、韓国側も、 また、日本か! と思ってるだろうから、お互い様か。 さて、決勝はどうなるのか。

そろそろ。

おうちに帰るかな〜。 今日は雨だからか、店に人が少なくて良い感じだった。 明日から仕事か。久々の3連休後なので面倒に感じるわw

俺は、中小企業のおやじ。

非常に読みやすい内容の上に、俺が大好きな自動車の、 そのメーカーの社長さんの自伝、企業の歴史と歴史における危機、 現在の経済状況と、企業の置かれている現状について、鈴木修氏の言葉で丁寧に書かれている。 内容を読むと、 p104 2008年10月9日には相…

コーヒー屋をハシゴ。

梯子酒ならぬ、ハシゴコーヒーw さっきまでいた店が19時までなので、移動した。 今いる店のほうは椅子もゆったりしたものがあるので好き。 さっきまでいた店は基本的にいつでも大体座れるので、 読書向きだったりするんだけれども。