O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

梅田でホステスさんの面接をしてた。

コーヒー屋でくつろいでたら、近くで面接が行われてたw
ノルマの話と、日給の話。日給18000らしい。高いのか安いのか。
「セットは最低でも週一で。」と言ってたんだが、
美容室で髪をセットすることらしい。大体、1回2000円とか。
さりげなく、金かかるね。


で、一番驚いたのが、ホステスさんの大半が派遣ホステスさんらしい、
という話であった。30人中、ママとチーママ以外は派遣ホステスとか。
面接官「なので、正社員ホステスを探してるところなんですよ。」と。
他には「他の業種の派遣で職に溢れた人が応募して来るけれども、
定着性が悪いので、今後は経験者しか採らないことにしてるんです。」
とか言ってた。この業界も「必要な人材」は不足してるんですな。


名刺は1枚500円、20枚毎に実費支払いで支給します、
なので、1回1万ですね、とか、えらい細かい話まで詰めてましたねぇ。
女性「どこもそれくらいですよね、名刺は。」ってそうなんですか。


つか、声がでかすぎて、全部聞こえてたわwwwwwwwwwww