O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の朝飯と昼飯。

朝はマクドで。 ソーセージがデカいんじゃなくて、パンが小さい。 昼は、フグ天丼。

ホテルで。

くつろぎ中。

「もつ鍋が良い」って志帆ちゃんが言ったから。

今日はもつ鍋記念日。 詳しいレポは家に帰ってから書くけど、 志帆ちゃんを前にした途端に緊張して、 しどろもどろになってた俺ってばサイテー。 もーちょっと、しっかり話ができるようにならんとなー。 「握手しましょ!」って言ってくれて、 何かすげー嬉…

週末の予定。

南波ちゃんの番組収録があるので、それに行く。 一泊して、日曜日は博多あたりを観光予定。 俺のその時々の状況はtwitterに書くよー。 南波ちゃんの番組収録状況も生中継的に書くよーw Ossan (Ossan) on Twitter http://twitter.com/Ossan

「はてなー」ってのは、特別な人間じゃなきゃいけない?

「楽天 vs GIGAZINE」の敗者は「はてなー」 - kentultra1の日記 http://d.hatena.ne.jp/kentultra1/20090529/1243612037 はてブってのは、ド素人のようにタイトルに釣られて中身もろくに読まない連中が、タイトルに釣られて中身もろくに読まないままブクマし…

twitterでDohhh upの新着情報をチェックできるよ。

Dohhh upの新着動画をチェックできるtwitterを作った。 dohhhup (dohhhup) on Twitter http://twitter.com/dohhhup どうぞ使ってみてください。

今日はー。

就活の件で面談。 今後どういう方法を取っていくか、とか色々。 終わった後は、コーヒーを飲みに。 大阪駅のビルが結構出来てる。

申し込みは。

大阪城ホールだけにしておくわ。 他のところは行く理由がないんでなー。

「Perfume Tour 2009」申し込みのポイントを整理するよ。

今回、申し込み方式に 「Aグループ・Bグループ」という区分けが発生している。 ※Aグループ・Bグループ、両グループ申し込み可能 ということなので、何が違うのだ?という部分のみをまとめる。 Aグループ Aグループ公演 全席指定 ¥5,250(税込) 価格がBグル…

かにょん大人気だな。

映画じゃ、実質主演らしいし、 新ミニモニ。もご指名が入ったようだし。

上海市から大阪にマスクが届いたらしいよ。

上海市、大阪府と市にマスク5万枚寄贈 - 社会ニュース : nikkansports.com http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090527-499640.html 上海市、ありがとん。 どっかのマスク売りを煽った、○天とは大違いだwwwwwwww

FC会員証がキタよ。

オカンが無言で持ってきたwwwwww 仕事もせずに、PerfumeのFCなんか入りおって。。。 ってなもんだろうか。すまんな、母上。 つか、会員証にパスワード書かれてるのか! 誰だこんな物騒な仕様にした奴は。

twitter始めろよ。

皆さん、そろそろtwitter始めたほうが良いお。

自宅で「ストーリー」聴いてますが。

これをライブでやった、って結構すごい事だよな、って今更思ったり。 あまりに「自宅で聴くのに特化しました。」的な曲じゃないか、と。 ステージ上で「はじーまるーよ きーみとぼくの すとぉーーりぃーー」 って歌ってたんですよ。考えらんねぇ。 アルバム…

「しょうがない 夢追い人」になるべきなのは、今だろう。

「しょうがない 夢追い人」は久々にお金を払っても 良いと思える曲だなぁと思っていたりする。 「リゾナントブルー」以来ですかねぇ、娘。の曲だと。 ℃-uteも楽曲をこのレベルで維持できりゃ文句ないんだけども。 歌詞に若干雑さを感じるのと、 中国人の方が…

今日もまたー。

カッコいい喫茶店に来てみた。 今日はアイスコーヒー。

整理券おまけ。

みっちゃんのイベント整理券を購入したら、 大量の300円金券をもらったんで、 それで昼飯と本買った。めっちゃ特した気分。 昼飯はステーキ定食の冷やしうどん付にしたら、 テーブルが何かすごいことになったw

谷村美月イベント@淀屋橋整理券。

確保完了〜。 1BOX券も5BOX券もまだ結構ありそうな感じ。

友利恵ちゃんがショートカットにした話。

かなりかわいいと思うんですが。 つーか、この困ったちゃん顔がかわいすぎる。 Yahoo!ブログ - 緑友利恵のはじめての○○○ http://blogs.yahoo.co.jp/hajimeteno_000/archive/2009/05/24

Perfumeっぽいと叩かれてるウメッシュゼリーのCMの件。

今日の「ちちんぷいぷい」の「Who are you?」のコーナーに出てました。 滝裕可里オフィシャルブログ りかゆきた〜これも私。〜:ちちんぷいぷい。 http://yukari.vision-blog.jp/archives/1025994.html しゃべりがかなりかわいくて、結構皆さん好きなタイプだ…

まいんがメガネかけてましたよ。

まいんがメガネで、JINKEさん歓喜wwwwwwwwwwwww

おいおいおいおいおいおい。

イベント整理券、今日から配布してますやん。 明日、開店と同時に行ったほうが良いですかね。。。 うおーミスった。

デジタルネイティブが世界を変える。

俺らの世代を徹底的に「肯定」している内容になってる。 自分らを分析されているだけに興味深く読める感じ。 でも、日本のデジタルネイティブは PCじゃなくて携帯だから、ここに書かれてる話とは、 また別の形になってしまいそうではある。

ザ・グーグルウェイ グーグルを成功へ導いた型破りな戦略。

これまでGoogleが取って来た「他社とは違う」経営方針、 M&Aの一貫性、Web上で支持されてきた理由、 今後、Googleが直面するであろう課題、などなど、 少ないページ数で濃い内容になっている。 ざーっと読む事ができるので、オススメ。

ビジョナリーカンパニー【特別編】。

「ビジョナリーカンパニー2」の補足的な内容なので、 単品で読んでも得るもの少ないだろう。 読む順番は、 ビジョナリーカンパニー2 ビジョナリーカンパニー【特別編】 ビジョナリーカンパニー のほうがしっくりくるかもと思った。

天才! 成功する人々の法則。

読むべきところが、全体のうち1/3くらいしかないかなぁ。。。 「一万時間の法則」「マタイ効果」は有名な話なので、 わざわざ書籍で読む必要性も感じないかなぁという気も。 Amazonの書評で「仮説集だ。」との指摘があったが、 確かに仮説集の領域から出ない…

サーバントリーダーシップ。

「サーバント」とは「奉仕」という意味だ。 リーダーシップというと、他者を引っ張って行く、 導いて行くカリスマ性を求められるものだ、とされる事が多いが、 別の形のリーダーシップとして「サーバント」が示されている。 「教会におけるサーバント・リー…

巨象も踊る。

IBMを立て直した、ルイス・V・ガースナー氏自らが書いた著作。 それだけに最初にIBMに乗り込んだ際の「どうすりゃ良いんだ」感や、 自らの決断ミスなども真面目に書かれている。 良い事ばかりを並べ立てる、日本の経営者本にない、 読んでいて人柄の良さを感…

今日は。

たまりにたまってるHDDレコーダーの中身を消化するよ。 って、もう15時だけどな。

Perfumeって何で売れたんだろう。を勝手にまたツラツラメモだけする。

ブレイクさせるための、科学的な分析結果とか、 すでに世の中にはあるんじゃないかなと思ってるんだけども。 つい1ヶ月も前じゃない頃に、大学時代の友人に、 俺「広告の仕事やってる目線でさ、売れるためには運は何割くらい? 俺は結局は理詰めによる数字…