O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/10/31(木)「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」発売記念イベント@ブックファースト新宿店。

イベントの感想としては、ジェーン・スーさんのお隣に立ってた、 女性が可愛くて綺麗で素敵だったので、おいらと結婚しませんか?! と、思ってましたし、2回くらい目が合ってときめいてました。 って、だけだとマズい、ので、イベントレポ。 当日にブックフ…

ホリプロタレントスカウトキャラバン第38回(2013年)ファイナリストの方々のうち、経歴がある方まとめ。

他にも活動経歴がある方もいらっしゃるかもしれませんが、 Web上に情報がある方のみまとめております。 ホリプロスカウトキャラバン2013 https://www.tsc2013.jp/pc/vote1.php 佐藤美希さん ご友人の方々の呼びかけで、この数日に動画の再生数が飛躍的に伸び…

第38回(2013年)ホリプロタレントスカウトキャラバンファイナリストの仁平史織さんのお知り合いが意味不明ダンスをYoutubeで披露して俺の中だけで話題に。

「俺、暇なんでー!」で吹いたwwwwwwwwwwwwwww 「マイナスのマーケティング」って単語も思い浮かびましたが、 仁平史織さんご本人の評価とは別モノなので、大丈夫だと思います。多分。 このダンス動画が話題になって、仁平史織さんご本人のコメント動画より…

MacProは職場に入らなくなるかも。

いくつかの社内で使ってたMacProがかなり古いので、 新しいMacProの価格が出たのもあって、リプレースの検討をしたんだけども、 高すぎる 動画編集用で必要となれば購入するけど、Webサイト製作だけなら不要 というわけで、導入見送りに。 加えて「今後はMac…

ホリプロタレントスカウトキャラバン第38回(2013年)ファイナリストの佐藤陽菜さんはアイドル活動経歴有りとの事。

一応、メモ。 有限会社ステップワンが保有する、 「B♭/ビィフラット」というユニットに過去所属、 アイドル活動時の芸名は「陽奈」で本名とは違う漢字を使用していた模様。 参考URL。 クールぽいけど暖かい日差しのよう 陽奈(ヒナ)ちゃん誕生日 B♭|ドロ…

ホリプロタレントスカウトキャラバン第38回(2013年)勝手に俺的に採用して欲しい方のリスト。

昨年に続いて、適当に書いてみます。 ↓昨年の。 ホリプロタレントスカウトキャラバン第37回(2012年)勝手に俺的に採用して欲しい方のリスト。 - O-Lab +Ossan Laboratory+ http://ossan.hatenablog.com/entry/2012/08/19/004823 さて、今年のファイナリスト…

何となく「ヲタの次」を考えてしまった。

今日、ある事がきっかけで「ヲタの次」の事を色々考えてしまった。 「ヲタの次」というのは、アイドルヲタから女優ヲタへ 変遷してきた俺が踏み出す「次」の事であって、 世の中のヲタの方々全体、の話ではなく。 あくまで「俺」の「次」の話。 何となく、な…

私が想定してる、将来のウェアラブルコンピュータ。

想定しているウェアラブルコンピュータの将来像をまとめてみる。 ディスプレイはコンタクトレンズ型になる。 コンタクトレンズ型のディスプレイへの電力供給のために、鼻の付け根(メガネを支えてる辺り)に非接触発電用の電波を出すアンテナを付ける形にな…

2013/10/03(木)「がんばろう東北デー」において、優希美青さんが福島県南相馬市出身である事を明言してたよ。

とりあえず、仙台まで喜び勇んで出かけて行って、 るんるん気分でスキップしながら帰宅した、 ガチガチの優希美青ファンである私のほうからご報告だけしておきます。 未だに出身地偽装だ何だとタイトルに書いてブログへのPVを稼いでたり、 twitterに書いてRe…