O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ完全にファンじゃないけど気になってる女優さんリスト。

一応書いておく。 小川紗良さん(すでにもうファンやってる感じだけども 堀春菜さん 芋生悠さん 森田想さん(まだご本人を直接拝見してない こんなところかな。

日本語圏に大量にフェイクニュースがやってくる日、漫画村を通信規制対象にした今回の事例が使われて我々は通信の自由を失うだろう。(ノストラダムス風の予言w

gendai.ismedia.jp 2chまとめとかでフェイクニュースと、ほぼイコールのモノが今の日本にもあるけども。 上記のリンク先のようなフェイクニュース専門業者が英語圏の規制強化後に生き残りのため、多言語化する可能性は高いと思っている。 フェイクニュース側…

モノマネ芸人さんが「苦情が来るんです!」って苦情が来てなくても言う、とってもお得なビジネス上の理由の話。

この記事を見ての話ですけども。 www.sanspo.com この芸人さんには実際に苦情が来てるのかもしれないけど、モノマネ芸人さんって、この手の「苦情が来るんです!」って手法を使う人がよくいる。 苦情が来てなくても「苦情が来ます!」ってアピールする芸人さ…

kawangoさんの言いたい事がニュアンス的に理解できるけど、そういう時代では無くなったとも、俺は理解してる。

あー、わかる、わかるんだけどさぁ、っていう。 kawango.hatenablog.comここで補足すると、そもそもネットを公共の場として発言に責任を求める風潮をぼくは嫌悪している。だったら現実と変わらないというか、発言のログが残るし、だれからもアクセスできるか…

婚活中の男だけど、自分の年収は女性に対して積極的に開示したほうが良いよ。

これ読んで「婚活を勘違いしてる男性がいるんだなぁ」と思った。 togetter.com 婚活なんて「結婚を前提にお会いしましょう」なんだから、生活の質に直接関係する年収の開示は重要ですよ。 むしろ女性に聞かれる前に開示したほうが良いと思うし。 年収を聞い…