O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2007-01-01から1年間の記事一覧

紅白

いきなり、まともに℃だけカメラに映れなかったなwwwww

中古でノートPCを探しに行ったが。

5万で1Ghzのマシンを買うってのは割に合わないなー、 と思ったので結局買わずに帰りに本屋に寄ってきただけ。 1月のMacWorldで新製品が出るんじゃないか、って話なので、 それまでお金をセーブしておくことに方針を切り替えておこう…。

Candyさんの初ワンマンライブに来てた、らしい。

某氏情報。 やっぱり、Candyさんの初ワンマンライブに 愛さんも行ってた模様。 Candyちゃん|水野佐彩のSweet Life♪ http://ameblo.jp/saayam/entry-10062647198.html そうそう 宮川愛さん 中林芽依さん 鈴木マイコさん…Jewel Leagueで一緒の方にも会えたの 本…

全日本選手権の太田由希奈選手

うーん、俺はやっぱりこの選手が好きだ。 ショートプログラム フリープログラム

ツボを押さえられまくり。

谷村美月さんを応援するブログ 2007年総括 その2 http://mitsukitanimura.blog97.fc2.com/blog-entry-524.html#more 2007年総括。 その2では谷村さんと同年代の女優の 今年の活躍と、来年への展望を語ってみたいと思います。 ここに取り上げられてる女優さん…

そういえば、言ってたなぁ

オレとその状況:ソーラーシステム http://blog.livedoor.jp/makete_shine/archives/51420448.html さてと、この日のこのジュエルをレポしてるところいくつか見てるけど なんで誰もこのコトに触れないのか、と思うMCがあったの。 愛ちゃんのMC。 「ね、この後は…

クリスマス・イブ

ジュエルリーグでさぁ、Candyさんに 「クリスマスは一緒にねっ!」的なことを言って、 ちょい躊躇されてた件でおなじみの宮川愛さんですが。 Candyさんは クリスマスイブ | Candy http://www.candy-web.net/candy/?q=node/194 友達とX’mas Partyし…

さとみ日記が更新されてた

http://www.horipro.co.jp/talent/PF070/diary.html でも、今日で21歳気づけて良かったぁ 身近かな場所や人の大切さ ここまで周りの人に対して感謝できるようになるまでって結構大変でした。 『我以外皆師』 これからも全てのことに深く感謝し、今までと変…

誕生日のお祝いを里[sa-to]でしておいた。

たまの誕生日くらい、更新しても良いよな。 と、いうことで更新してみた。 さとみちゃんが見てるかどうかは知らない。 でも、お誕生日おめでとうって気持ちは ファンを辞めたわけじゃないから今も同じだし、 だからまぁ、里[sa-to]に書いておきたかった。何…

写真集イベ、整理券確保

JINKEさんが確保してくれますた。 初美月たんだな。 うー、かなり楽しみ。 つか、何を話そうか…。 まぁ、まだ1ヶ月以上先だからじっくり考えればよいんだけど。

昨日の番組に出演していたCeltic Woman

2曲歌ってた。 何が素晴らしいって、歌い出す前に ちょっとしか息を吸ってないのに、 あの澄んだ高音を出してくるのがもう、たまらん。

サンタさとみ

メモ。 http://contents.oricon.co.jp/news/movie/50675/full/

はっぴーばーすでー

本日は石原さとみさん、21回目のお誕生日です。 里は更新休止にしてしまいましたが、 まぁ、石原さとみファンを辞めたわけでもないので、 Blogからお祝い。 この人も女優さんとして成長が止まることがない、 とにかく上を目指す素晴らしい女性なんだよね。 …

英語の勉強

一応、順調に進んでいる。 とはいえ、今はまだ中学生レベルの英単語復習からなので、 進んでいるとは言ってもなぁ…、いろいろとまだまだ遠い感じではある。

うあ!サンタさとみだったのか!!

行くべきだったな。orz 会社行事も結局サボったし、 サンタさとみだったら行く価値は間違いなくあった。 あぁ、ついてない。

やっぱり雨だな

さとみちゃんがイベントをやる日は大体雨だwww 舞台挨拶だから良いものの。

うーん。

人を信じるのは難しい。 今日は寝るとしよう。

なんかすでに、愛さん不足

この前、愛さんに会ったから しばらくは愛さん不足にならねーかなーとか思ってたんだが、 余計に何か、また歌が聴きたくなってる今日この頃。 ま、イベントないしなー、どうしようもないけどなー。 iPodで愛さんの歌を聴いて我慢するのだ。

なんとなく

弾き語りで「Think of U」歌ってくんねーかなーとか思った。

今の時期にプリンタ買うって

どんだけー。 だって、価格が一番高いのは、 年賀状で一番需要がある今の時期なんだぜ? 普通、正月あけてから買うだろ。 あと、インクのリサイクル品が存在するかどうかも、 購入前に調べておくとランニングコストが低くなって良い。 エコリカ http://www.e…

はてなハイクのお絵かき機能

はてブのコメ欄にあったら、おもしろいかも。

愛さんが作詞作曲をした楽曲のタイトルまとめ

愛さんが作詞、作曲した楽曲のタイトルと 発表されたタイミングをまとめておきたいと思ってる。 間違ってたら教えて欲しい。 「Give me a chance」 Jewel League07 1月初披露 ユメレジでちょっと歌ったのが先だったか? (ユメレジは2/7放送なので、Jewel Le…

ファイナル

SPがこれから地上波で放送だな。 個人的には中野さんにがんばってもらいたいところ。 素晴らしい選手なのに、全く光が当たらないのでなぁ。

別に、警官をかばうつもりもないが

裁判官には常識が通用しない - 解決不能 http://d.hatena.ne.jp/hagakurekakugo/20070328/p4 どこがだよ! 深夜に夜一人で帰宅中の女子学生を、 警察手帳も持たない男が職務質問した上に乗用車で追いかけるなんて 真似をしたら100人中100人が変質者だと思い…

Candyさんのブログを読む

この前のジュエルリーグで愛さんとCandyさんが 一緒に2曲ほど歌ってくれて以来、 Candyさんのサイトもチェック、Blogも読んでいたり。 愛さんにとっては、素人のファンに楽曲を評価されるよりも、 頭をひねって、ひねり倒してアーティストをやってる、 Candy…

なんだか。

もうすぐ年末なのだが、別にどうという感覚がない。 ここ数ヶ月、暇すぎるからか、何ともダルい感覚のみ。

日本が今も昔も「技術立国」な感じでいられるのは

おごちゃんの雑文 » Blog Archive » 技術者の給与が相対的に安いらしいが… http://www.nurs.or.jp/~ogochan/essay/archives/977 極めてあたり前のことだが、 技術者は1円の金も稼がない のだ。技術者はこのことを忘れがちだが、 技術者の技術が金になるのは…

マインドマップの解説書って

なんであんなどーでも良い話ばかりダラダラ書かれてるのか…。 要点だけ書いたら、10ページくらいになりそうだからか?w

個人的メモ

Ruby勉強会申し込みしねーと。

ポールウィンナーの話

関西人は誰でも知っている(と思う) 伊藤ハムのポールウィンナーなのだが、 先日、黄色のパッケージとオレンジのパッケージが 存在することに気が付いた。 で、伊藤ハムのサイトで調べてみたら。 伊藤ハム ポールウインナー商店 http://itoham.mediagalaxy.…