O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ドラ女優が主演よりも主演以外が売れやすくなったのはSNSが発達した過剰露出の時代だからじゃね?仮説。

何となく思ったので、俺の仮説。 世間のタレントとか俳優とかの芸能人への好感度って「その人の人柄+露出量」に依存するのは誰もが分かるところだろう。 で、以前は朝ドラ主演をやると好感度爆上げになって、その後も仕事がバンバン、ってな感じだったけども…

ヲタ活20年近い女優ヲタの俺からプレゼントの基本「菓子、花、酒」の「花」に関して偉そうに伝授するよ。

眠れない夜なので、書いてみる。 若い人の中でプレゼントが下手なヲタが増えてるように思うので、偉そうに書いておきます。 20年の試行錯誤の上に到達した私の「完成形」なので、参考にして頂くだけでプレゼント能力が飛躍的に向上すると思われます。 「完成…

MUSIC BUSKERは「※中止になりました」が多発してるし「ぬるま湯」にドップリ浸かったアーティストを追い出して、そろそろ新陳代謝を促す仕組みを入れるべきではないのか。

毎週、MUSIC BUSKERの出演アーティストさんのチェックをしてるわけですけども。 www.grandfront-osaka.jpここ最近、めっちゃ「※中止になりました」が多いんですよ。 あと、聞くところによると平気で遅刻してくるアーティストさんも、ちらほらいるそうで。 ラ…

偽りの気持ちじゃなかった。

減らすって言ってるのに増える病。病だ。もうこれは病だと言うべき。 ファンをする人を減らすのだ、とか今年の4月頃に書いたのだが、また増えてゆく感じがドカドカとする。 なんかもう良くない。良くない。 たまに「いつも応援する側なのは何故なんだろ」と…

【修正とお詫び。更新】北原ゆかさんファンサイトは更新開始するけど「staff」さんへの不信感はお伝えしておく。

2017/09/03(日)16:39更新。 こちらに書いた北原ゆかさんTwitterの「staff」さんの件ですが、信頼できる方が運用されている確認がされましたので取り下げます。私の勇足、考えすぎで書いてしまった部分が多く、他のファンの方々の不安を招く可能性がある文章…