O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「シン・ゴジラ」はかなりの良作。エヴァ実写化への布石か?そしてエンディングの「ゴジラ」。

観た人は少なくとも「ダメな映画だった」とは言わないだろう。 良質になるように極めて丁寧に作られている。 登場人物のプライベートが一切描かれず 「公務」に専念しているシーンのみで人物を描き続けるという割り切りは、 「プライベートが描かれていない…

Pokemon GOをやってると「楽じゃねぇな」ってそろそろ感じる。

ジムに行って対戦とかさせると、 すでに1000CP超えてるポケモンが結構な頻度で鎮座してて、 日本でのゲーム配信開始直後に効率よく ポケモンを育てる事に専念してた人と差がついてるなぁと。 スタートダッシュの差?ってやつ。 多分、今週から始める人はポケ…

2016年ホリプロタレントスカウトキャラバンの合宿日?の未確認情報。

あくまで未確認情報ですが、8/26(金)〜28(日)の模様。 一応言っておきますが、事務所さん側にいちいち確認して迷惑かけないように。 合格した人にしか伝えないのですから。 まぁ、地方予選通過した人にしか関係ない話ですが、 とりあえず、頑張って通過する…

Pokemon GOで盗撮疑惑トラブルを避ける方法。

他人にスマホ向けて、盗撮だ!みたいな トラブルを避けたいという方は、 「ARモード」を切っておけば良いよ。 japanese.engadget.com 捕獲画面の右上にあるやつ。これをOFFで良い。 こうしておけば、スマホを下に向けてる状態でも ポケモンにボール投げれる…

ヲタの俺がミスiDファイナリストになった由布菜月さんを応援するべく、1万円ほど金出してTwitter広告出してみた。

www.youtube.com ↑可愛くて良い子なので、よろしくお願いします。 せっかくの3連休だし、ちょっと何か遊んでみたいな、 と思いまして、個人的な実験も兼ねて、 Twitter広告を出してみました。 どの程度の効果があるかなぁと思いまして。 広告を出したのは、…

第38回ホリプロタレントスカウトキャラバンファイナリスト、由布菜月さんがミスiD2017のセミファイナリストに。

▼この動画を最後まで再生すると、 彼女に1票投じたのと同じ事になります! 是非とも、彼女のメッセージを見てあげてください。 よろしくお願いします!! www.youtube.com 福岡出身の美少女。 福岡出身の美少女さんです。 福岡では、美容室「oggi」のサロン…

「能年玲奈」さんの「のん」さんへの改名が妥当な「作業」であるという話。

能年玲奈さんが「のん」さんへ改名する、という話、 新しい芸名への印象は皆様それぞれあるだろうけども、 次へ活動のコマを進める上では妥当な「作業」と感じる。 円満退社でも改名するケースが増えている。 何か過去に判例でもあるのかもしれないが、 近年…

土屋太鳳さん主演映画「トリガール!」で鳥人間コンテストで重傷者が出てる危険性を世間が知ると良いね、という話。

土屋太鳳さんのファンなんだけども、 今回の「トリガール!」で彼女が大怪我をしないか、 とても心配である。 あまりに軽率な企画だと感じる。 以前から鳥人間コンテストの危険性は指摘されていて、 飛び立つ時のプラットフォームの高さは10mもある。 マンシ…

事務所制作の真山朔さんのページができてます。

ちゃんと、ドメインも取ってOwndで作成されてます。 www.mayamasaku.jp 真山朔さんの最新のお仕事は、 ラブリーサマーちゃん、のMVなわけですが、 www.youtube.com そのMV撮影の模様が「現在の私たちのハァハァな日常」で 見る事ができますので、ぜひ。 「現…

「あの子は可愛いのに何で売れないんだ?」とか「そんなに可愛くないのに何でこんないっぱい映画に出てるんだ?」とかの理由。

そんなもん、単純な話で「売れない」のは、 スタッフかご本人が仕事が出来ないからで、 「いっぱい出てる」のはスタッフもご本人も仕事が出来るからです。 良い商品だったら勝手に売れるか? 見た目が良くても機能的じゃなければ二度と使われない。 単純にそ…

2016年のホリプロタレントスカウトキャラバンの申し込み期限まで残り3日。

7/6(水)必着なので、もうポストに入れてないと、 速達じゃない限り事務所に届くかどうか微妙なところでしょう。 締め切りまでに届かなかった、というヲチになりたくない方は、 Web応募に切り替えたほうが良いと思います。 とはいえ、Web応募も締め切り間近に…

システム屋として、ダメダメな提案を見た。

この記事。 kwappa.hatenablog.com ということで 「ラン活」とやらに巻き込まれた経験についてまとめてみました。 世の中からヘボなWebシステムが撲滅されますように 俺から言わせてもらえれば 「世の中からヘボな提案するシステム屋が撲滅されますように」 …