O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手紙に「ではまた、お会いしましょう。」と書くようになった理由。

女優さんとかに渡す手紙に「ではまた、お会いしましょう。」 と必ず書くようになったのは、昔々にある人と突然会えなくなったから。 私にはおまじないみたいなもんです。 書いてても会えなくなる人もいるんだけども。 おまじないが効くのかどうかは分かんな…

「ナリキリ(nr)って何なの?気持ち悪い」とか聞かれたので「良い歳してWeb上で、おままごとやってるんですよ」と説明した。

幼児が「あなたはパパ!わたしはママをやるから!」と言って、 おままごとをするのと同様に、ナリキリってのは、 「わたしは石原さとみをやります!あなたは誰をするの?」とやってる。 まぁ、だから気持ち悪いんですけど。 Webって公の場なので、基本的には…

サタデースポーツに出てた「山根千佳さんって誰?相撲に詳しすぎw」みたいな話が多いので。

とりあえず、山根千佳さんについて書いておくよ。 所属事務所がホリプロさんなので、俺の守備範囲やでw 2012年の第37回ホリプロタレントスカウトキャラバンのファイナリストさんで、 朝ドラ「あまちゃん」「マッサン」に出演する優希美青さん、 最近注目され…

過去のホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリ受賞時にティアラ授与があったか否か。

11/03(月・祝)の決選大会の後に友人と飲みに行った席で、 「今年はティアラなくね?」という話になって、 誰の時はティアラがあって、誰の時にはなかったのか、 とか、10分くらい話をしてたので(たった10分かよ)調べてみた。 2014年 なし(生田若菜) 2013…

第39回(2014年)ホリプロタレントスカウトキャラバン、グランプリの生田若菜さんの活動経歴。

個人的メモとして。 前の所属事務所。 株式会社マイカンパニー(テレビ番組制作・芸能プロダクション) 株式会社マイカンパニー(テレビ番組制作・芸能プロダクション) アイドルカンパニーのプロフィール|Ameba (アメーバ) アイドルカンパニーのプロフィール|…

第39回(2014年)ホリプロタレントスカウトキャラバンの予選番組を見て。勝手に俺的に採用して欲しい方のリスト。決選は明日。

昨日に予選番組がJCOMでやってたので、 録画して3回くらい見てましたw 39thホリプロタレントスカウトキャラバン 美唱女誕生の軌跡 | Jテレ(J:COMテレビ)| MYJCOM テレビ番組・視聴情報、動画配信が満載 南波ちゃん担当のチーフマネさん、成瀬さん祭りだっ…