O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

あながち無理な話ってこともないと思うなぁ。

Geekなぺーじ : 10年後の音楽流通を勝手に妄想
http://www.geekpage.jp/blog/?id=2008/1/30


最後に


以上、色々と妄想してみました。根拠lessです。
同じような事を考えている人はたくさんいそうですし、
特許とかもありそうだとは思いますが、
まあ、10年後に対しての勝手な妄想なので許してください。

ラジオの音楽も「無料+広告」だから無理な話ではないと思うなぁ。


逆にWebを使う形じゃなくて、ラジオが進化して
リスナーにドンピシャの広告が配信される時代が来るかもしれないし。
例えば、電波では複数の広告音声データを配信してるけど、
ラジオ端末側でリスナーの嗜好に合わせて選択が行われて音声変換して、
リスナーに聞かせる、ってことは現状の技術でも可能なわけで。


つか、テレビもラジオもなんでそういう方向へ進化しようとしないんでしょうね。
できないってことは絶対ないと思ってるんですけど。