O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

橋下氏が当選で大阪オワタとか。

いや、俺は橋下氏に入れたんだけどね。
理由は「教育に力を入れる」という点をやたら強調してたから。


政治家の方々は何かあると「福祉」を連呼するんよね、やっぱり。
自分らも年寄りだからなんだろうけど。
でもね、年寄りに金を使う、という思想には若者として賛成できないわけよ。


で、そこで橋下氏にしたわけです。
彼は子だくさんだから教育に何が必要なのかもある程度わかってるでしょう。
大阪の未来を考えた際に教育に重点を、という考え方になるならば、
彼にまかせよう、そう思ったので彼に一票入れたまでです。


いや、政治家としての力量がどうなのか、ってのはわからんけどね。
でもさ、政治家にしてやらないと、政治家としての適性があるのか
どうかすらわからんわけだし、ひとまず政治家をやってもらって、
適性がないなら辞めてもらえば良いだけの話なのですよ。


仕事をやる前から「お前には無理」って言われた経験のある人はいないかい?
ひとまずチャンスだけはクレよ!みたいな、気持ちになった経験は。
「大阪オワタ」とか言ってる人は政治家には
どのような能力が必要なのか、はっきり言えますか?
俺は未だに政治家に必要とされる能力ってのがよくわからない。


結局は、やらせてみて、ダメだったら辞めてもらうしかないんじゃね?
トライアンドエラーを繰り返すのも大切なことなんじゃね?
そういうのを繰り返して優秀な政治家を府民が探す、という
スタンスでいないと大阪は変わることなんてないと思うし。