O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

久々の℃-uteイベ

7/16(日)御堂会館のイベントに行ってきた。昼の部(表現合ってるか?)です。
かなり久々の℃-uteだったけど、いいイベントだった。


いろいろ箇条書き。

  • 梅さんは「大阪で私の苗字がこんなに有名だ何て知りませんでしたっ!」と言って会場の爆笑をイベント開始初期時に取得。
  • その梅さん、風邪だったのか声がかすれてて、しゃべる度に笑いを取るw
  • 愛理は子供の頃、背が届かない場所にある非常ボタンを家から椅子をわざわざ持ち出してまで押下。お母さんにかなり怒られた。
  • なかさきちゃんは犬の形をした枕で寝てる。「犬は生きてないですっ!」ってかわいい声で言ってた。
  • 千聖は家で飼ってる犬が大好き。
  • 梅さんが「七夕」を「ななばた(しちばただったか?)」と読み間違えて会場から「ええぇええ〜〜〜!!」って言われて恥ずかしがってた。
  • まいまい大先生は七夕に「犬が欲しい」とお願いした。お父さんに「もうすでに1匹いるから十分」と言われたから。でもこれって七夕に書くことじゃあないよなぁ…。むしろサンタさん…。
  • 夏休みの宿題は「先にやる」派「後にやる」派で分かれて意見を言って、会場の拍手が大きかったほうがスウィーツを食べられる、ってはずだったけど、めぐが「後にやる」派の梅さんとまいまいに言いくるめられて「先にやる」派がめーぐる一人というめーぐる不利の状況が発生。その時一人のヲタが「(めーぐるが後にやる派になれば)全員食べられるよ!」と叫び、めーぐる、目をキラキラさせて「そうかっ!」と言いながら「後にやる」派に合流、全員が「後にやる」派になってしまったので全員でスウィーツを食べて一件落着。
  • そのスウィーツを食べる時に梅さんが自分の手のひらの上でケーキをひっくり返して、めーぐるに「あぁ〜〜なぁにやってんの!」的フォローをされる。
  • 梅さんがドラム、舞美とめぐがキーボード、なかさきちゃんと栞菜がリコーダー、千聖がタンバリン、まいまいが一旦舞台袖に出て、堂々とした風貌で指揮者。で、わっきゃない(Z)のセッション。短い演奏時間だったけど良かった。
  • セッションの前に梅さんが「手がショートケーキ臭い」と発言して会場の爆笑をゲット。
  • まっさらブルージーンズで舞美が歌ってる最中に「ごほっ、げほっ、ぐふっ」って咳き込んだ(笑)


他、気づいた点

  • 栞菜が愛理とギューって抱き合ってたりしてるVTRが流れてた。あぁ良かったなぁと心から思った。
  • なかさきちゃんがますますアイドルになってきた。あと、以前よりかなり明るい。やりたい事をやれてる感じ。
  • 舞美はキレイすぎるな。アイドル向きじゃない、あれは。
  • 梅さん、歯の矯正したかな?歯ぐきを出さない笑い方をマスターしつつある模様。
  • まいまいのあのキャラは卑怯だと誰もが言っていた。見ている誰もが癒されるというか「相変わらずだよなぁ、ガッハッハッ」と笑わせてくれる大物感というか。
  • 千聖がちょっと女の子になってきた。しぐさとか全部。
  • 愛理が℃-uteの活動に迷いを見せてるのではないかと感じる点があった。歌が好きなんだもんなぁ、愛理は。あと、どんどんおしとやかな乙女になってきてて、そこがすごくかわいい。今までにハロプロにはああいう子はいなかったように思う。


℃-uteのダンスのレベルは格段に向上してるし、
歌は口パクかと思ってたけど、ちゃんと歌ってたのは驚きだ。
舞美は相変わらずフラフラした歌声だが、向上してる。
このまま上を目指して欲しい。


7/19追記:
ちちんぷいぷい℃-ute昼公演に来た。