O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

ヲタ的視点な話も含めて、Heart Beatな話

さとみちゃんのラジオ収録後にいつものメンバーで
7人連れ立って、さとみちゃんが高崎で撮影中に
行ったという朝鮮飯店でランチをしたんだけど。
(別の朝鮮飯店だった可能性が濃厚だったりもするんだがw)


そこで某氏から、出た話なんだけど。
簡単に言うと
「さとみちゃんが本気で好き、ってわけでもない奴とか、
 この写真一発で良い写真撮ってやる!とか、
 それくらいの「ハート」がある奴がやるならいいけど、
 そんな「ハート」のねぇ奴らがやたらめったら、
 シャッター音を鳴らしまくってたのがムカツク!!」
って意味だと俺は解釈した。


俺もそのとおりだと思うわ。


ラジオ生放送中に携帯カメラの音を鳴らすとか、
「いや、競馬場で走ってる馬撮ってるんかよ、テメーは」
ってくらいのカメラの連射音とか、
そういう無責任っぷりがすごい人らもいて、
そういうシチュエーションが高崎で多かったのは
本当にムカツクなぁ、ってのは俺も思ってたし。


でも、まぁ、何というか。


俺たちは「さとみちゃん最優先」でやってきてて、
だからこそ、さとみちゃんもそれをわかってくれてて、
イベントに行ったら、さとみちゃんも
それなりの返しを俺たちに向けて、してくれるわけだけど。


俺たちは何度も会ってるけど、
まぁ、他の人らは、もう二度と会わないかもしれないわけで。


何と言うか、そういう意味では
シャッター切った奴らの気持ちもわからんでもないなっていう。
もうないかも、っていう気持ちでシャッター切ったんだろうな、って。


さとみちゃんも実のところ、それも理解してるような気がするんよね。
「私は仕事でやってるけど、会いに来てくれた人にとっては
 今の出来事は思い出になるかもしれないんだ。」ってこと、
彼女は理解してると思うんだよね。


だから、モチベーション下がりそうなシチュエーションでも
(ラジオやってる最中にシャッター音をしょっちゅう鳴らされたら、
 「あー、話聞いてくれてないんだぁ」ってなるよね、って話)
彼女はああいう感じで、全開、全力の笑顔なんですよ。


なんで、まぁ、俺たちヲタは
そのあたりの彼女の「気持ち」を潰さないような、
「支援」的なこと(いや、そんなエラソーなこと出来ないけどさ)
も、いつか出来るようになれば、なっていければ、
それがベストなヲタなんじゃねーかなと。


そう思います。