O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

「Ossan」の由来

俺のハンドルの話。
気にしてる人が多いみたいなのでwwww

  • 元々、大学で使ってる人がいた
  • 一発で覚えてもらえるハンドルにする必要があった
  • 理由→人の出入りが激しい分野だったので(おはスタ系)
  • あと、年齢の割に相当な老顔であることを認識していたためw
  • カッコつけてる感じになるのも嫌だった
  • 最初は「おっさん」とひらがな
  • だが「おっさんさん」は記述的におかしい
  • と、さんざんdisられたので「Ossan」に変更
  • Nissanみたいなもんですよ」とたまにウソを並べることもw
  • 「直接会った時に呼ぶのを躊躇する…」と困惑されてるとか何とかw
  • でも「おっさんさん」と楽しそうに呼んでくれる人もいるのでウレシス


以上、まっノートメソッドでお送りしましたw