O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

「ホリプロ×PANTENE(P&G)×Hulu」スカウト企画「あなたの街のイチオシ美少女グランプリ」最終候補4名リストが出ました。

www.youtube.com


以前にこの企画の進行具合がグダグダすぎて、
ブログに文句を書いたばかりだったりするのですが。


ossan.hatenablog.com


Youtubeの動画が出たので、とりあえず見てみました。


今回のこの企画は「スカウト」で「オーディション」ではありません。
そこを先に踏まえておいて頂きたいところです。


で、先に総評的な感想を書くと、
動画が始まってすぐに30名以上の顔写真が並んでいるのですが、
f:id:dbfireball:20160605213331p:plain
全体的にルックスのレベルはオーディションと比較すると、
やっぱり劣りますなぁ、という印象です。


街中で可愛い子に遭遇する事って単純に確率として結構難しいし、
スカウトの子はオーディションに応募してくる子と比較したら、
あんまり前向きなモチベーションがなかったりとかして、
芸能のお仕事にたどり着くまでが実はかなり難しい。


そんな中でこの4名に絞り込むのは、
紆余曲折があったであろう事は想像に難くなく、
スタッフの方々、お疲れ様でした、とゆいたいです


さて、以下、最終候補4名のリスト。
動画で登場する順番です。50音順ですね。

  • 有吉歩舞花(ありよし ふうか)14歳 兵庫県
  • 國森桜(くにもり さくら)17歳 広島県
  • 三上蕗乃(みかみ ふきの)18歳 山口県
  • 宮下咲(みやした さき)11歳 愛媛県


個人的には、宮下さん以外は考えられないんですが、
(完全に俺の好みに入ってきてるルックス)
11歳という年齢を考えるとこれからの成長過程で、
ルックスが変化するリスクがかなり高くて、
ちょっと悩ましいところですねぇ。。。


ただ、年齢の割に大人びた感じがあるので、
大きくルックスが変わるリスクは少ないだろう、
と割り切ってしまうのもアリだとは思います。


まぁ、俺はとりあえず宮下さんを採用して欲しいけどな!


次点では、有吉さんでしょうか。
カメラの前でちゃんと緊張してるのが、
真面目さを感じさせて非常に良いと思います。
声が小さいのと早口なのがあって、
もうちょっと話してる雰囲気を見たいところ。


さて、結果はどうなるのでしょうか。