O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

今日は仕事で

上司、と言えばいいのか?(常駐先の人ではない)
メールでいきなり「君は口先だけだな」と罵倒されますたw


いや、何を今更wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「俺は残念ながら、無能です」と会った時にすでに言ってるだろwwwwwww


まぁ、今回の問題は明らかに俺の能力不足のせいなので、
罵倒されてもしょうがないシチュエーション。


いくらか反論したいことも書かれてたが、
その問題には、それなりに頭を使ってきてたので、
もう反論を考えるのも面倒だった。


「何もしない」を選択。ポチっ。って感じである。
(いや、私が悪かった点は
 率直に謝罪するメールを送り返しておいたが)


あとまぁ、今回思ったのは、
仕事の件で他人を罵倒しても何も起こらないということか。
俺自身が「何もしない」を選んだわけだし。
自分自身の心と体でもって、勉強になった。


仕事で他人を罵倒するのは辞めることにしよう。
俺はもうやらない。




それにしても、9月で俺と縁が切れるのがわかったから
突然メールで罵倒したとしか思えないんだよなぁ。
もっと早く言ってくれればどうにかなった点もあったのに。


6月から取り組んでた件で「今更言っても遅いけど」
とかいう書き出しで罵倒してきたんだよなぁ。


少なくとも俺はそんなことしないけどねぇ。
進捗状況見て、アドバイスとかするよ、俺だったら。
俺以下か、あいつは。





まぁ、次に同じヘマをしないように
早速ジュンク堂で本を買ってきたのであった。
ジュンク堂にかわいい店員さんがいるってのもあるんだがw