O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2008-09-29から1日間の記事一覧

FREENOTE「ルート3」購入。

http://d.hatena.ne.jp/dbfireball/20080928/1222570745 この前書いた楽曲が含まれてるアルバム。 歌詞がある楽曲ってBGMには不向きなんだけど、BGM向きの楽曲な感じ。 耳ざわりがさらっとしてるというか。

浅田選手、公開練習。

もうそんな季節か、みたいな。 コーチがえらい美人だった。

2009年カレンダー

気がついたら、Amazonで予約開始になってる。 この前の「フライングラビッツ」の舞台挨拶でこのカレンダーの話もしてた。 元々、この写真を撮る時、 背景の花が全部白色だったんだけど、いざ撮影ってなった時に さとみちゃん「何かもう、お葬式にみたいにな…

HEYx3生放送。

やっぱり生放送はつまらないな。。。 ゲストも慌てて歌わされる感じだし、まーもうやらないほうが良いんじゃないかなぁ。 Perfumeも「ポリリズム」→「love the world」のメドレーだし。

勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan

以前読んだ「ニューリッチの世界」とニューヨークに対する印象が180度違うなぁ、と。 その人間が属する社会的地位で同じ都市でも全然見え方が違うんだなと。 p224 また、NYは街が汚いです。いろいろなところで小路が行われていたり、そのそばに物ごいが座っ…

ヤマダ電機がカンブリア宮殿か。

違法行為を平気でする企業がこういう番組で賞賛されるとは〜。 世も末ですな。つか、普通打診があっても出演自粛するだろ〜い。 それだけ面の皮が厚いから家電業界でのし上がれた、ということか。 そういう意味では学ぶ点はありそう。

パコたんが舞台挨拶してたってか。

超美少女、11才のアヤカ・ウィルソン、大人になってボロボロ?中島監督が親心 - シネマトゥデイ http://cinematoday.jp/page/N0015365 公開から2週間、9月27日に観客動員数100万人を突破する大ヒットを記録したことを記念して、パコを演じたアヤカ・ウィルソ…

3冊ほど購入。

「ジャックウェルチ わが経営」を買おうかと思ってたら、 上下巻のうち、下巻しかないとかいうわけわからん状況だったので、 店内をフラフラしてたら、3冊購入してた。 タイトルだけ見ると、俺が病んでるようにしか見えないが大丈夫だ。

綾瀬のPOP。

梅田タワレコにあったので、撮影してみた。 綾瀬のPOPを誘拐したい気分だったが、 そのまんま誘惑に負けて誘拐すると窃盗になるので、 もちろんしてない、っていうかInStoreライブやってて、店員がワンサカいた。

AUの携帯コンセプトモデル。

クリスタ長堀で展示されてた。 YAMAHAとの共作デザインらしい。 iPhoneで写真撮ってたら、ブースのコンパニオンさんに 「あ〜iPhoneですね♪」とか言われたw すみません、AUだけ持ってませんw 携帯がdocomoでiPhoneがソフバンです、みたいなww サイトはこ…