O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

プライベートとパブリック(?)の差がよくわからん

ヲタ活動とか、SNSとかBlogを書くことって、
私生活(プライベート)なんだけど、プライベートじゃないんだよね。


何もかも晒してるわけではないわけで。
個人情報なんて絶対出さないし。
ヲタ活動で個人情報を出すなんて、ありえない話だし。


かといって、
パブリック(公的な)ともちょっと違うというか。
パブリックな活動っていうと、仕事が一番に思いうかぶけど、
SNSとかBlogをやってると、やってる仕事の内容とかが
プライベートになってくるのよな。


SNSとかBlogで仕事を明かしたり、あまりしないよね。


まぁ、人によってはやってる仕事とか立場とかも
SNSやらBlogで晒してるけどさ。


この境界のなさっぷりって、
今後かなり課題な部分というか、ビジネスチャンスというか、
Web3.0の時ってそのあたりが焦点なのかな?
とか、夢の中で俺が知らない人と話してた。