O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

カバーアルバム、全曲試聴が可能になったみたい

タイトルは

even if / 平井堅
FOREVER MINE / 山下達郎
楓 / スピッツ
さよなら / オフコース
Missing / 久保田利伸
One more time, one more chance / 山崎まさよし
OH MY LITTLE GIRL / 尾崎豊
DEEP FRENCH KISS / ORIGINAL LOVE
+“Love Song”/ 宮川愛

↓ここにUpされてますな。
http://www.miyakawaai.com/sound.html





俺が大好きな「楓」が完全に
ポップな感じになってるんだけど、これ、かなり良い。


「楓」そのまんまだと、少々影のある楽曲なので
愛さんの声を生かすのは難しいんじゃないかと思ってたんよね。
なんだかんだ言って、声に明るさが常にあるので。


サビ以外だと若干「明るすぎるかも」と感じるけど、
サビに入れば「楓」という楽曲の世界観が壊されてないし、
愛さんの声が丁寧に生かせる内容になってるし、
尚且つ「聴かせる」曲にきれいに仕上がっててるし、
何度も聴けそうな、しつこさのない曲に仕上がってる。


期待以上の出来だと思います。


ざ〜〜〜っと全部聴いた限りだと、
「FOREVER MINE」が一番原曲のイメージのままに近いかな。
「FOREVER MINE」はたまらんな、これ。
めちゃくちゃいいぞ。