O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

Berryz工房、最終日

℃-uteのチケは落選したけど、
Berryzのチケはきれいに当選、
という、℃ヲタとしては全く持って
望ましくないGWだったわけだが。


ほぼ一年ぶり(だと思う)に見たBerryz
これと言って、強烈に進化してる部分はなかったけれども、
以前に比べて、さらっと、プロとしてライブを
こなせるようになってるなぁ、というのが一番感じたところ。


以前みたいに、
佐紀ちゃん単独でダンスを魅せる場面、
とかいうような演出は全くなかったし、
コントらしいものもほとんどなく、
(俺はそういうのは必要ないので良いんだけどね)
とにかくこれまでリリースした
全ての楽曲を雪崩のようにやっていく、
ベリの楽曲で酔わせるようなライブ構成だったな。


それにしても、友理奈が美しい。
あんなにきれいな子も珍しいな。なかなかいない。
徳さんもスタイルはいいんだけど、友理奈の美しさは別格。


友理奈は相変わらず、ダンスが課題だなぁ…。
あのどんくさい感じが抜ければいいんだけど。
ダンスがきっちりできるようになったら、
ステージ上で客を一番魅せることができるのは彼女になるだろう。
一生懸命さは伝わってくるんで、がんばって欲しいなぁ。


今日は友理奈ばかり見てしまった。
本当に美しい子だよ、彼女は。


あと、りしゃこが以前ほど音を外さなくなったのは驚異的。
いや、口パクなのかもしれんがね。
口パクじゃなかったら、かなりのもんだよ。


あぁ、そういえば。
佐紀ちゃんの声が低くなってたな。
以前は結構ビーム感がある声をしてたのに。
あと、徳さんの声が。以前の高さに戻ってないか?
ちょっと低くなったな、とか思ってたのに、
今日聞いたら、あれ?以前の高さに戻ってる?みたいな。


俺が以前聞いた時は、
たまたま徳さんの声の調子が悪かっただけなのかもしれん。


雅、あの子はどこへ向かうんだろうな。
歌ってて、楽しいんだろうか。
彼女はもっと歌いたがってるように見えるんだけど。
「歌いたいんだけど、こんなじゃなくて、
 もっとこんな歌が歌いたい!」
とか、思ってたりしてないんだろうか、とか考えてしまう。


彼女が歌が好きなゆえに、フラストレーションを
感じてたりしたら、それほど不幸な話もないだろう。
相変わらずの舌っ足らずなかわいらしい口調の彼女を見てそう思った。


桃子はわからん。
あの子を理解することなど有り得ないんだろうが。
ファンもたくさんいるようなので、天職ではあるようだ。


徳さんは、まあさのスマイルに負け始めてるのが気になる。
まあさの笑顔のほうが、笑顔って感じがしないか?
徳さんの笑顔もかわいいので文句はないけどね。


まあさは、あのちょっと大きめの体で
(ちょっとじゃない、とか言うな)
汗をかきかき、ダンスをして、満面の笑顔なのが、
どこかしら、とてつもなくかわいらしいのは彼女のキャラなのだろう。


彼女はあの笑顔でたくさんの人を幸せにすべき。







そして、今日の最後の最後。


メンバーが全員ステージからいなくなった後に、
Berryz最高」コールがあったわけだが、
いつもどおりに盛り上がって、コールが終わって、
みんなが帰り支度を始めて、徐々に客席が空き始めた頃。


スピーカーからBerryzメンバー全員の声で
「ありがとうございました!」とお返しがあった。


久々に楽しいライブだった。