O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

「頑張ってね」って、俺はもう二度と言わない。

いや、どうしても使う言葉が見つからずに「頑張ってね」と言ってしまう事も、手紙に書いてしまうこともあるかもしれないけど。


思えば、俺が好きになる人は誰もがいつも頑張っていて、それは今大好きな女優さんも昔に愛したアイドルさんも、その周りにいるマネージャーさんとかのスタッフさんも、そうなのであった。


好きな人が頑張りすぎて、体調崩しちゃったのが、知ってる限りで4人、戻ってきたのが3人。


「頑張ってね」って便利な言葉だよなぁ、と思うのですよね。未だにうっかり使いそうになる。いや、使ってるかもしれない。でも、この人に使いたい言葉はなんだろうな?って考えなきゃなぁと思ってから使うのは極力避けるようなって。


そしたら。
あのシーンが好きです、去年は雨だったけど今年は朝から良いお天気で嬉しいです、あのお仕事が決まって嬉しかったです、またお会いしたいです、会えるかなぁって楽しみにしてます、お手紙のお返事ありがとう、みたいに伝えたい言葉がもっと他にあることに気づいたのであった。


汚い私の文字で、失礼ながら今日もお伝えしたいのです。


また、お会いしましょう。