読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

俳優の方々とか映画関係者の方々は公開初日が過ぎても上映されているうちは何度も映画へ足を運んでもらうよう告知すべきではないのか?

駄文

結構前から気になってる事なんだけども。


公開初日まで、なんやかんやと宣伝のために動き回っているのに、
公開された途端にパタっとやめてしまう。


あんたらが持ってるSNSのアカウントは何のためにあるのだ?
といつも思う。


「この土日は何か予定はありますか?
 私が出演してる作品がまだ上映されてますので是非!」
って、なぜ言わないんだろう、そう思うのだ。


「あ、そうだった。忘れてたから行ってみようかな。」
と思って1人が行くだけでも全然違うはずだ。


世間の人たちは上映期間は2ヶ月とかあるもんだと、
意外と勘違いしている事が多い。
早ければ1週間で終わるような作品もあるのに、だ。


自分が関わった映画がどこで上映されてるかも知らない、
映画関係者はなぜかそういう人が多い。
意味がわからない。他の業界では考えられない。


公開されてる上映館を暗記しろとは言わない。
ただ、いつ頃にどのあたりの映画館で上映されてるか、
ってのは気にしておくべきではないのか。


ま、仕事が終わって給料が入ればどうでも良いのかもしれんけどね。


ファン目線からそういうのを見てるとムカつく事もある。
「見て欲しいです!」って言ってたの、あんた、あれウソだろ?
とすら思うよ。


もうちょっと考えてくんねーかな、ほんと。