O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

栞菜智世さん終了のお知らせ。

-----

2019/03/11(月)追記

2019/02/14より芸能事務所Y2に「若菜(wakana)」の芸名で所属となり、音楽活動も再開されました。

www.y2-pro.comプロフィールに

> 第39回ホリプロタレントスカウトキャラバン「Singer☆Actress Audition 〜美唱女〜」グランプリ栞菜智世(かんなちせ)でデビュー。現在は本名の名前【若菜】として活動を行っている。 

との記載がありますので、ホリプロからは円満退社されたようです。

追記終わり。

-----

事情は不明ですが、2017年5月中旬頃にオフィシャルサイトが閉鎖、ホリプロのプロフィールは2017年6月に入ってから削除された模様です。

 

 

まぁ、何というか。

「結局、歌いたいわけではないの?」ってのが彼女から度々にじみ出ていて、上手いけど中身が空っぽな歌を歌い続けてた末の終了というところなのでしょうか。

 

 

シングルを出して、アルバムを出して、一旦の区切りを迎えた後に「じゃあ今後はどうして行こうか?」というタイミングだったと思うので、そのタイミングで「続けるのは止めよう」という結論だったのかなぁと勝手ながら解釈してます。

 

 

結局のところ、歌は多少下手でも感情なり気持ちなり、変な尖りとかがあればCDなりiTunesのような配信なりで誰かが聴いた時に刺さるモノがあるわけですが「上手いけど何も歌に乗ってない、ライブに来てくれればわかる」じゃあ何にもならないわけです。

 

 

配信全盛の今の時代、そういう時代の流れに合わない人をグランプリにして採用してしまったホリプロ側の大いなるミスでしょう。

 

 

最初から最後までやる気のない人だったなぁ、栞菜智世さん。

 

 

っていうか、もうTSCで歌手募集するの永久に止めたら良いのに。

 

 

blue moon(初回限定盤)(DVD付)

blue moon(初回限定盤)(DVD付)