O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2017年(第42回)ホリプロタレントスカウトキャラバン、応募に必要な写真などの情報。7/2(日)締め切りですよ。

というわけで、応募締め切りの2017/07/02(日)まで、あと半月程度になりました。


tsc2017.horipro.co.jp


Twitterとか見ても、応募した!とかはさすがに書く人も最近は減ってきているので、盛り上がり具合とかはあんまりわからない感じです。
Web上が賑わい始めるのは、やっぱり書類選考が通った、通らなかった、とかあたりになってからですね。

「応募に必要な写真は何なの?😥」という疑問が散見されたので、一応書いておきます。

応募時に入力必須な項目

  • 写真(全身)
  • 写真(顔のアップ)
  • 二次審査・地方予選 希望会場
  • 身長

他は、住所、氏名、電話番号ですね。
今回は男性の応募もあるので「性別」という項目があるのが新鮮ではあります。

写真の撮影は自宅でサクッとやるつもりの方は問題ないと思いますが、気合を入れてプロに撮ってもらう!という方は、そろそろ時間がないのでお早めに準備を進めてくださいませ。