O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

石橋杏奈さんがご結婚されたので、石橋杏奈ヲタとしてお祝いとか思うこととか思い出とか書いてみる。

本日、というか、日付が変わったので昨日に石橋杏奈さんが以前に報道があったとおり、松井選手とのご結婚を発表されました。

いやぁおめでたい。いつ結婚発表があるのかしら、とか思ってたんですが、ほぼ事前に報道されていたとおりに12月中旬の発表となって、久々に珍しく芸能ニュースが正しかったのね、とか思ったり。

 

杏奈さんは、ご結婚後も芸能活動は続けていく予定とのこと。

「辞めるって言っちゃうと戻りづらくなるから、とりあえず活動休止、とかが無難なのでは」的なことを思ったり、余計なお世話とは思いつつも石橋杏奈さんのファンレターにも書いたような気がする。

 

まぁ単純に人生なにがあるかわからないので、という意味で、リスクヘッジとして芸能界との繋がりは保持しておいて欲しいなと。もちろん、私自身がファンとして彼女には引退して欲しくなかったというのがあるけどもw

 

*石橋杏奈ファンになって、えーっと、もう何年だ。

石橋杏奈さんのファンになったのは、彼女がホリプロタレントスカウトキャラバンのグランプリを受賞した時のネット記事を見たときからだ。

最初に直接お会いしたのは、2007年の赤い羽根共同募金イベントに彼女が出演した時。

 

それからはずっと彼女のファンであった。

ってことは 11年ファンやってるのかぁ、よく頑張ったな俺。

いやもうこれは褒めて頂いて良いでしょ。誰が褒めてくれるかは知らんけど。

ホリプロの偉い人が褒めてくれるかもしれないけど。

 

毎年何かしらで杏奈さんとはお会いしてたので、彼女が私に興味があるかどうかは別にして、名前も顔も覚えて頂いてて、いつも素敵な笑顔で歓迎してくださってたのであった。

 

ぶっちゃけ、彼女はブレイクした、って感じのポジションの女優さんではない。ただ、どんな役でも一定以上の仕事をこなせる女優さんで、安定感と失敗のない仕事を望む方々にはとてもとても重宝される女優さんとして、ポジションを確立していたと思う。

 

バイプレイヤー的な女優になれるところまで、あと少し、という感じ。

ま、彼女のファンなので朝ドラの主役とかやってもらいたいんだけども、こればかりは朝ドラの内容と世間のニーズが合致しないと発生しないお仕事なので何とも。

 

だらだら書いたけど、とにかく彼女の演技が私は好きで。

 

これからも彼女の演技は見続けたいのだけども、ご結婚されたばかりなので、杏奈さんの人生にとって最良と思われる選択をして欲しいのであって、それが女優の仕事をする事ではないのなら、そうではないことを選んで頂いて欲しいなとも思っているのです。

 

って、この前のファンレターにそんな感じの事は書いたと思う。

 

10年以上もファンをやってると、その間に私も大人になり、今日は彼女の幸せを心から喜べるようになっていた。

そして、今日、その事に最も安堵したのは、私自身であった。

 

もっと若い頃にこんな出来事があったら、素直に喜んではいなかっただろう。

本当に好きで好きで仕方なかったから。

 

おめでとう。お幸せに。

そしてまた、お会いしましょう。