O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2009-02-17から1日間の記事一覧

昔の話。

さいさいさんのところで、懐かしいのが晒されてるわけですがw 今や人妻になってる人を好きだったとか、嫌すぎるwwwwwwww 2002年には、まだ里はないよ。 蒼井優ちゃんと彩名のファンサイトをやってた時代だ。 http://web.archive.org/web/20021219122247/www.…

誕生日プレゼント。

妹から誕生日プレゼントに香水を頂きましたよ。 日本ではまだ売ってないそうだ。

がんばったわ〜。

今日はだいぶ進んだ。 がんばったよ、俺。

初めて知った。

「こーんが〜りあつあつ クリーミー」 って言ってたのか。さいさいさんの日記で知った。 最後の「クリーミー」がマジでわかってなかったw

VOICEを見る暇がない。

録画したのを見ようと思ってたら、もうこんな時間か。。。 最後のほうがチラッと見れたんだが。 どういう話が展開されてたのか、さっぱりわからなかったんだが、 最後の志田ちゃんの涙で泣いてしもうたわwwwwww ストーリー知らずに泣ける俺ってば、超…

アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝。

Appleの製品が好きならば、読んだほうが良いのではないだろうか。 洗練された製品を生み出すAppleのDNAは彼の技術力あってのものだったのだろう、 ということを強く感じることができる。 何より、エンジニアとしての誇りとハートの熱さを、 言葉の端々から感…

経済は感情で動く―― はじめての行動経済学。

この本はとにかく面白い。 感情と理性の話から、人間がいかに感情に流されて、 瞬間的な決断を「直感」に頼ってしまうかを経済の話も絡めて解説している。 良著。

スターバックスを世界一にするために守り続けてきた大切な原則。

本自体が薄くて、読みやすい。 著者のスターバックス経営の経験から、 「人生で大切なことは何ぞや?」著者の言葉で語られているんだが、 その内容はとても人に対する愛情に溢れていて、暖かい。 著者自身が苦労人なのだな、ということと、 巡り合った「スタ…